※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が薬を飲まずに困っています。アイスに混ぜてみようと思っていますが、薬が残り少ないです。今日は諦めるべきでしょうか?

昨日の夜から娘が熱出して今日薬を貰ってきました!
朝夕の1日2回です。
帰ってきてジュースに混ぜたら飲んでもらえず昼ごはんを食べた後ヨーグルトに混ぜても辛いといって飲んでくれず、その後娘の大好きなジュースに入れたら少し飲んで辛いと言われました。
晩御飯を食べた後また娘の大好きなジュースに混ぜたのですが少し飲んで辛いといって残されました。

調べてみたらアイスに混ぜたらいいと書いてあって娘はアイスが大好きなので試してみようと思っているのですがもう薬があまり残ってないです。
皆様なら今日こんだけ試してみたら今日は諦めますか?

コメント

ママリ

私は朝飲まなかったら諦める、夜飲まなかったら諦める!です(笑)
他のもので試してみよーってやってません(笑)
また次あげるときに試してます🤍

うちの息子ですが半量だけならバレずに飲んでます(笑)まぁ薬は気休め程度だと思ってるので半量飲んでくれるだけでいいやって感じです🤍ヤクルトに混ぜて🌙𓈒 𓂂𓏸

薬によっては相性わるいものもあります!
処方された所で飲まないのですがなになら相性いいですか?って聞いてみたらいいと思います!
シロップなら冷たいままだと甘みがないです🤍
抗生剤は柑橘系はまずくなります!

3-613&7-113

薬によって混ぜる物の相性ありますよ。薬剤師に、相性の良い物教わった方が良いと思います。

上の子は、薬好きで抵抗なく飲んでくれてます。が、先日出された薬(風邪薬・粉)を少し飲んで酸っぱいと言って拒否しました。薬剤師に相性の良い物聞いて、対応してます。

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます💓
すごく参考になりました!
今日色んなものを試しすぎて薬がもう明日の分しかないので、明日病院に行って追加の薬を貰い相性のいい物を教えてもらいます🥺😊