※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子豚♡
お金・保険

貯金がない状態で引っ越しを考えている方へのアドバイスをお願いします。

ここのカテゴリーで合っているか分かりませんが・・。

皆さん、おはようございます(*^^*)
アパート・マンション等について
伺いたのですが

貯金がまったくない状態で
アパートもしくはマンションに
引っ越しされた方
いらっしゃいますか?(^_^;)
一軒家購入した方でも構いません!

今は
旦那と私、もうすぐ3歳になる息子の
3人で団地に住んでます。
間取りは2DKで5階です( ;´Д`)
家賃は駐車場込みで約4万円ほど。

今の団地で
不自由はないのですが
5階というのと、息子に部屋を
与えたい。という気持ちが大きくなり
今の団地では狭く感じています>_<
主人も、団地でいいじゃないかと
言いますが、いずれは
もう少し広い部屋に引っ越ししたいと
考えてます(´Д` )

そこで、聞きたいのが
うちには貯金がまったくと言っていいほど
ありません…>_<…
お互い共働きで
最近は安定しだしていて少しずつ
余裕が出来て貯金も少しずつですが
出来てます。
ですが、この状態で引っ越し出来るとは
思えません…。
なんせ、貯金がないのですからww

皆さんの中で
貯金がなくても引っ越ししたよ〜!って方
いらっしゃいますか?
もし、いましたら
引っ越しする前の間取りと家賃
引っ越しした後の間取りと家賃
教えていただけませんか?
また、アパートを探すのに
頭金や敷金礼金など
こういう条件がいいよ!とか
ありましたら教えてください(T_T)

コメント

☆湊空ママ☆

おはようございます!

家賃相場などは地域によるかと思いますが…(^-^;

うちも貯金無しで、中古ですが一軒家購入しました。

今は4LDKの借家住まいですが、今月末に引越し予定です。
購入した一軒家も同じく4LDKです。

うちの方は田舎なので、今の借家は家賃52000円です。

今回購入した一軒家のローンは25年ですが月39000円と支払い額も少なくなったので、これから貯金して行きたいなーと思っています。

ちなみにうちは犬が居るのでペット可で今の所探したのですが、敷金、礼金は多少高めでした(^-^;
借家借りるので確か40万位かかった記憶があります(^_^;)

れんれん♡

地域にもよるので的確なアドバイスかは分かりませんが、私なら貯金がようやく少しずつだが出来てる時に家賃が高くなる場所へ引っ越そうとは思わないですかねー
私なら今のところで数年住んで貯金額を増やして引っ越すならマイホームを建てるときかな(^ω^)
お子さんもまだまだちっちゃいですし焦ることないのでは?
私は家賃が高い賃貸に住んでしまったので家賃貧乏で後悔してますよ(笑)
なので特に不自由ないならそこで貯金を増やす方がいいと思います!