※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaMaRi
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがストローマグで飲む練習が苦戦中。皆さんはどんな工夫をしたか教えてください。

ストロー飲みの練習の仕方を教えてください💦😣
10ヶ月の赤ちゃんがいます✨
ストローで飲むパックの麦茶やリンゴジュースは、パックを押してあげると飲めますが、自分では吸えません😣
保育園からそろそろストローマグで飲めるように練習してねと言われマグを買いましたが、マグ自体を全力拒否します、、皆さんストローマグで飲ませるにはどのような工夫をされましたか?教えてください😣
ちなみに購入したマグはb.boxですが、全力拒否なので保育園で使っているのと同じマグを買おうかなと思ってます、お友達が使ってて見慣れているので🌟

コメント

ママリ

私は、初めリッチェルのはじめてストロー(フタを押すと出る)やつをしましたが上手く飲めず、スパウトから始めてスパウトを上手に飲めるようになったらリッチェルのマグ→上手に吸えるようになったら→コンビのラクマグにしました!
ストロー飲みを始めるのが早かったのもありトータルで、3〜4週間くらいかかった気がします!

• MaMaRi

MaMaRi

お返事ありがとうございます✨
    7ヶ月でもうストローで飲めるんですね☺️💗
    やっぱりその子に合うマグを探しながら試行錯誤するしかないですね🤔🌟
    ありがとうございました✨

• 7月20日

まずは飲み物入ってないマグと触れ合うとか。おもちゃとして遊ばせで慣れさせるとか。
うちはリッチェルのいきなりストローマグをセットを買って、まずはボタン押すと出てくるコップのほうでミルクを口につける練習して吸えるようになったら。
口からだだこぼしだったのでマグのほうにアクアライトとかの紙パックの曲がるストローを2つに分解してマグにさしてロングストローにしてマグもしまりすぎると圧で出てこないので緩めてすきにくわえさせて練習しました。写真こんな感じです😅
あと麦茶は11ヶ月まで拒否だったので赤ちゃん用の粉末麦茶をとても薄めた生あたたかいやつから飲めるようになりました。
二人とも1歳近くまでストローできなかったです。

• MaMaRi

MaMaRi

お返事間違えて下に書きました😣

• 7月20日
ᓚᘏᗢ

うちはコンビのラクマグで毎日飲ませてました!!
毎日しつこくご飯の時とか水分補給にこれしかないよ!といって渡してたら飲んでくれるようになりましたよ!
最初は下手くそで全然吸えなくて吸えたと思ったら一気に吸ったみたいでむせたりしてました!

• MaMaRi

MaMaRi

お返事ありがとうございます😊
    その前に紙パックで練習しましたか?マグの中身はお子さんが好きなものを入れましたか?😊

• 7月20日
  • ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

紙パックだと手で押しちゃって中身が溢れ出てきて吸えなかったです😅
    中身はそうですね!好きなやつ入れてました!

• 7月20日
  • MaMaRi

MaMaRi

そうなんですね、ありがとうございます🌟
    中身も工夫しながら頑張ります😊

• 7月20日
MaMaRi

写真付きで分かりやすくありがとうございます😊🌟
なるほどですね、まずはマグ自体に慣れさせることから始めてみます🙌
一歳近くまで、ストローできなかったんですね☀️うちも焦らず子供のペースで、すすめてみようと思います😊
ありがとうございました🌟