※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりりんごりら
ココロ・悩み

保育園で他の子の名前で打刻してしまい、保護者に通知が行ってしまったことで落ち込んでいます。同じような経験をした方いますか?

やってしまった、、、自分のドジっぷりに凹んでます。
保育園の打刻、、玄関のiPadでするのですが、うっかり隣の子の名前をタッチしたのに気づかず、そのまま退園打刻してしまいました。押した瞬間気づいて、先生には伝えて「直しておきますよー」と笑顔で対応してくださったのですが、
その子の保護者のケータイに退園通知行ってしまったのでは、、びっくりさせてしまっただろうな、、ごめんなさい!とクヨクヨしてしまいました。
本当、ちょっと疲れ気味だと注意散漫になりやすく、気をつけようと思っていても、変なミスをしてしまう自分に、いつもクヨクヨしてしまいます。
すみません。思わず吐き出してしまいました。
同じようなミスをした、された方いますか?
しょーもないこと、聞いてすみません。

コメント

ゆまま

うちは携帯に通知は行きませんが、3度ほど別のお子さんのカードタッチしてます😅
個人情報の観点から名前がなく番号しか記載がなくてボケッとしてるとうっかり間違えてしまいます…🥲

• えりりんごりら

えりりんごりら

回答ありがとうございます。
    それは、、私ならさらに間違えちゃいそうです(>_<)
    前はカード形式だったのですが、今は手動(画面タッチ)に変わっていて、所属クラス→名簿で名前→打刻ボタンと出てくるのですが、どうやらタッチしたところが微妙にズレたか、指でないところで気づかないうちに違う子に触れていて、もう、いつもの流れで自分の子の名前が出ていると思い込み流れるように打刻してしまいました。😭反省です。
    他の人が並んでいたり、子供や先生に話しかけられるとさらに色々忘れ物しそうになって取りに戻ったり、言わなきゃいけないこと忘れたりとポカしやすい自分の処理能力の低さが悲しくなります。

• 7月20日