※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m*🔰
家族・旦那

産後のガルガル期、いつ終わりましたか?生後1ヶ月の息子がいます👶絶賛…

産後のガルガル期、いつ終わりましたか?

生後1ヶ月の息子がいます👶絶賛ガルガル期です🐺特に義母に対して…。今の状況はこんな感じです↓↓

・義理実家からお祝いをいただき、直接会えなかったので義母へお礼のLINEする。産後初のLINEで息子の写真付きだったが返信なし。旦那のLINEには返信あり。

・初めて息子を会わせたとき、旦那の腕から奪い取るように抱っこする。この時点で、私との会話はLINEのメッセージも含め、おめでとうやお疲れ様も一切なし。義理実家と旦那の3人で終始盛り上がって私はアウェイ状態。その日義母と話したことは、お店の個室トイレでおむつ替えしてるときに「オムツ1人で替えれる〜?」だけ。義父は気を遣って生んでくれてありがとうって言ってくれたのに😂

・今回帝王切開での出産だったが、術後が順調なことを義母はあんまりよく思っていないみたい。自然分娩が一番大変と思ってる人みたいで、帝王切開で生むことをディスられた。(旦那伝いに聞いた。)

生んだ私に対して何の会話もなく親族で一番に抱っこされたこと、帝王切開を否定されたことがショックすぎて。もう義母に息子を抱っこさせたくないし、会いたくない…。せめて、LINEのスタンプだけでもほしかった😩義母って、みんなこんな感じですかね?私が望みすぎ?

ガルガル期なのか、私の性格が悪いだけなのか🥲ガルガル期を経験された皆様、いつガルガル期が終わりましたか??

コメント

saya

うちは二世帯で義理母とも仲はいいですがそれでもガルガル期今だに終わってません😮‍💨

• m*🔰

m*🔰

二世帯いろいろありそうですが、仲がいいの羨ましいです😢💓仲が良くてもガルガル期来るんですね!!😱💔

• 7月21日
ゆいぴー👶

これはちょっと…🥲
読んでて義母に問題ありかな?と思ってしまいました💦
せめておめでとうの一言は普通あると思います🥲
ガルガル期というか、義母がちょっと常識ないので、会いたくなくなるのは当たり前かなぁと思いました💦
失礼かもしれませんが、産後でメンタルも安定してないのにこんな対応されたら私なら発狂しますね…
もちろん子供を会わせたくないです😭
同じ立場だったら、コロナを理由にしばらく会わないようにしますね多分☹️
もちろん旦那にも自分の気持ちを全て伝えた上で!ですが…
ちなみに私は生後3ヶ月までガルガル期でした💦

• m*🔰

m*🔰

その場で私以外みんな普通に過ごしてたから、私がガルガル期で敏感になってるだけ?と思ってました😩💦やっぱりちょっとおかしいですよね💔
    当日帰ってきて泣いちゃいました😢ただでさえ産後で心身共にやられてるのに😭余計な心配事増やしたくないです😭旦那に私の気持ちを全部話して、しばらく会わないようにしようと思います😢

• 7月21日
  • m*🔰

m*🔰

3ヶ月だったんですね!!🥲私もまだまだガルガル期は続きそうです💭

• 7月21日
ママリ

産後一ヶ月お疲れ様です
嫌な義母ですね‥
命懸けで出産しているのに‥
お疲れ様も言えない‥産後の体も気遣えない‥奪い取るような態度‥否定的な発言‥
こんな義母には抱っこさせたくないしもう会いたくないって思いますよ💨せめて出産お疲れ様の一言抱っこするのはこちらがいいよと言うまで待つくらいしてほしいですよね💨
私の義母もそんな感じです💦
わたしもいつもアウェイ状態の上、いないところで孫みたいみたいで、すぐ買い物行ってきていいよとか言われ除け者にされます😂
もうすぐ2年ですが、抱っこされるのとか無理すぎてガルガル終わらずです‥

• m*🔰

m*🔰

ありがとうございます😊
    第三者から見ても、嫌な義母ですかね🥲私がおかしいのかなと思っていたので、少し安心しました😓義母の態度は、かなりショックで、しばらく引きずりそうです…。旦那の家族にとってはそれが普通なのも無理です💔できればもうお会いしたくない…。
    ママリさんの義母さん、嫌な感じですね😢嫁あっての孫なのに、嫁を除け者にして。あなたの子どもじゃないよって言いたくなります。2年は長いですね😞私も長期戦になりそうです…。

• 7月21日
ママリ

ガルガル期しんどいですよねー。私は実母に1番ガルってました笑
今は妊娠中で過敏なイライラ期で実母や色んな人にジャックナイフの如くイライラしてます😇笑

でも主さんの義母さん、ガルガル期じゃなくてもイライラしそうな内容ですね😮‍💨

• m*🔰

m*🔰

ガルガル期しんどいです😢実母だからこそ、譲れないこともありますよね💔

今までもあれ?っと思うことはあったけども、今回のことで無理になってしまいました…🥲

ジャックナイフ…🗡💭笑 私も妊娠中、過敏になってました🤣赤ちゃん、楽しみですね💓コロナと猛暑で大変かと思いますが、お身体お大事になさってください🙏

• 7月21日