※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
お金・保険

義母が児童扶養手当をもらっているので養育費を払わなくていいか相談され、キャッシング枠や息子に合わせて支援しているが、嘘をついていることに悩んでいます。

義母とかに
児童扶養手当貰ってるなら養育費要らないよね?
なんなら少しこっちに支援してくれてもいいよね?

って言われるんですが

児童扶養手当貰ってはいますが
貰えてないよ〜ってことにしたいんですよ😥

いい感じの嘘無いですかね😓💦

私のクレジットのキャッシング枠まで当てにしてきます😅 

"キャッシング枠〇〇万円あるよね?!"

別れてるから私は直接は合わないけど
息子には合わせてくれと言うので半年に1回くらいですが合わせてます😅

迎えの時に
その度国から貰ってていいね!ちょっとちょうだいよ!みたいな感じです😅

コメント

りーまま

昔は子どもがいる世帯は引かれる税金が少なく済んだから児童扶養手当がなかっただけで、今は税金で引く物が多いから児童扶養手当が配られてるだけなのみんなわかってないですよね…。
ふざけるな!でいいと思います。私なら無視します。

• まぁ

まぁ

そうなんですね😢
    ふざけるなって言ったらお前もな!って言われそうです😅無視したら養育費ぱったり止まりそうで😅

• 7月20日
  • りーまま

りーまま

ありえないですよね😢
    もう離婚したんだから…
    そんな義母に子どもを合わせてあげるまぁさん優しいです💧

• 7月20日
  • まぁ

まぁ

合わせないなら養育費は払わないと言うので…仕方なく合わせてます😓
    半年1回程度ですが息子の成長なんてなんにも気づきません☺️笑

• 7月20日
はじめてのママリ

いちいち嘘つかなくても、もう離婚して義母とは息子に会わせるだけでいちいちそんな援助してあげるような関係ではないので、
これから息子を養っていかないといけないしどんどんお金もかかってくるので。でいいと思います。

というかすごい人ですね。

• さんさん

さんさん

全く同意見です。 そんな援助の関係ない人です。
    しかも国からのお金は親権者へのお金なのに義母がもらう権利はないと思います。

自分も子育て経験してお金必要なのわかってるのにましてや片親なのに
    よくそんなこと言えますね。

そんな義母に会わせる主さんの心の広さ尊敬できるくらいです!

• 7月20日
  • まぁ

まぁ

そうなんですよね🥲
    妊娠中から変わった人達って言うのは知ってはいました😅
    なんで出産費私の息子なの?!みたいな感じで😂

• 7月20日
  • まぁ

まぁ

コロナで仕事がないから
    お前は何もしなくても金入っていいな❗みたいな感じ…です😅 子供の父だから合わせてるって感じです🥲子もパパなんて言いませんがね😂

• 7月20日
ᓚᘏᗢ

なぜ義母に言われなくては行けないのでしょう??
義母にあげるお金はございません!と言っちゃいましょ!

• まぁ

まぁ

あなたは国からもお金貰ってるのに息子からも取り上げててる!って感じですたぶん…😂 養育費を渡す前は義母にお小遣いをあげていたみたいです、私に養育費を渡すようになったらお小遣いが3万だったのが1万になったみたいです😅 それでも足りなくて毎月5万貸して貸してって言ってるみたいです😂

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

うーん
失礼なことですが、まるで反対を押し切って産んだかのようですね。
離婚理由によりますが
100歩譲って、旦那さんの養育費の額の話だけだと思います。
余程、まぁさんに過失があって、離婚になったのなら何かしらのイチャモンは付けたいのでしょうが。
支援は意味が分かりません。
養育費はお互いの責任として、そちらの話を毅然とした態度で取ればいいかなと思います。

• まぁ

まぁ

反対は押し切っては産んでません💦 息子の父親は産まれる寸前まで(9ヶ月頃まで)子供が出来たと話しませんでした😅 話してると思ったのですが…

別れた理由は
    パチンコ依存症になったのと
    お母さんが第一だったのが原因ですね…
    生活費を全く入れず全部パチンコに使われたり。子供俺可愛くないと言われたり。俺はママの所の方がいいから〜お前は実家行ってろと言われたり。今月はママが生活費足りないって言うから5万あげてきた!とか色々あり別れました😂 知らなかったんですが私の祖母にも借金してました😥

• 7月21日