※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちゃん
子育て・グッズ

4歳の息子が熱や咳、鼻水、嘔吐があり、食欲がない。薬を飲ませたいが、ヨーグルトやお薬が食べられず、嘔吐もある。ヨーグルトが原因か心配。食べてくれるか不安。息子が起き上がるのも辛そう。

嘔吐のときの食事について

4歳の息子が熱と咳と鼻水と嘔吐があります!

今は37.4℃でご飯が食べれずお茶とジュースしか飲めてないので寝てばかりです

薬を飲んで欲しくてヨーグルトやお薬のめたねに混ぜてもまずいと言って1口しか食べてくれません

今日の朝はヨーグルト数口とアップルジュースを飲ませたら嘔吐しました

昨日もお茶とジュースしか飲めてないです

ヨーグルトがいけないんでしょうか?

何なら食べてくれますかね?

起き上がるのもしんどいようで、心配です

コメント

プーさん大好き

吐き気があるときは、乳製品はやめた方がいいですよ(;_;)
嘔吐の時は、可哀想だけど、吐き気がおさまるまで食べない方がいいと思います🌀
吐き気止めは、もらったりしてないですか?

  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    プリンやゼリーはどうですか?
    吐き気止めの座薬をもらってます!

    • 7月20日
  • プーさん大好き

    プーさん大好き

    私は子どもが食べたいって言うまで、水分補給だけにしてますー。食べれそう。食べたいってなったら、ウィダーインゼリーを数口飲ませたり、うどんを数口食べたりして様子を見ています~

    • 7月20日
  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    食べれそうと言うのであげると1口でいらないと言われます😢

    • 7月20日
  • プーさん大好き

    プーさん大好き

    本調子じゃないんですね(;_;)

    • 7月20日
  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    ずっと寝てます😢

    • 7月20日
  • プーさん大好き

    プーさん大好き

    末っ子も、高熱で3日目にようやく口で食べ物が食べれたときがあったけど、脱水まではいかなかったですよ。点滴をしてもらいましたが。

    • 7月20日
  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    熱は下がってるのに食べれないのが心配です😢
    明日来てって言われてるので明日病院に行きますが点滴かもしれないですね😅

    • 7月20日
  • プーさん大好き

    プーさん大好き

    点滴してもらうと、回復力もあがる気がするので、いいと思いますよ😊
    看病疲れで倒れないように、少しでも休めますように....お大事になさってくださいね(;_;)

    • 7月20日
  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    ありがとうございます🙇

    • 7月20日