※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ(31)
ココロ・悩み

精神的に不安定で、死産を経験した後、再度妊娠し絨毛膜下血腫で安静中。過去の経験や家族の影響で自信を失い、赤ちゃんを守れる自分に対し情けなさを感じています。

暗い話になります。
最近疲れているのか精神的に
不安定です。

3人目が欲しくて欲しくて
持病持ちで投薬の調整しながら
授かった子を2月に6ヶ月で
死産してしまいました。

悲しいことを経験して、
やっぱりまた赤ちゃんを
大事に育てたいと思い、
生理2回を見送り妊娠することが
出来ました。

しかし、初期から出血を
繰り返し絨毛膜下血腫で安静中。

また残念な結果になるかもしれない。
しかも上の子たちも小学生で夏休み
毎年川に泳ぎに連れて行ったり
子どもたちを楽しませる為に、
色々と計画立てたりして過ごして
いたので、我慢ばかりさせてしまってます。

前回もダメだったこと。
ずっと安静。
上の子たちはもう大きくて
手も離れている。

母親にも死産した時に子どもは2人で
諦めなさいと言われていた事もあり、
私が3人目を望んだことは
間違えていたのかとマイナスな事ばかり
考えてしまっています。

せっかく来てくれた命
絶対産声聞いて家族みんなで
大事に大事に育てる!!と
妊娠する前から初期までは
思っていたのに、4ヶ月を
過ぎた頃から色々考え過ぎて
泣けてきます。

赤ちゃんを守れるのは私だけなのに
情けないです。


コメント

hotaru

間違いなわけないですよ!!
お子さん達にとっても、
嬉しい経験も我慢したりと辛い経験も全てが大事な経験です。
経験ほど確かな財産ってないと思います。

家族みんなで頑張る時です!!
元気な赤ちゃん産まれますように(^-^)

まるちゃん

私も今絨毛膜下血腫あって
心配不安なら毎日です😭
週数もほとんど同じですね!✨

安静の時期は、下の子にも寂しい想いさせて、ごめんねという気持ちがあったり
私も以前流産経験してるので
きっとまたダメなんだろうと
ネガティヴになってた時もあります💦

でも、今少し出血が落ち着いてきて日常生活が戻ってきました!
ママさんにも絶対日常は戻ってきますよ💓💓
私も3人欲しいのでお気持ちわかりますが
自分の体調が落ち着いて、
気持ちも余裕出てきたら
絶対また大事に育てるぞ〜と前向きになれると思います💓

今が一番苦しい時期だと思いますが、
一緒に乗り越えましょっ^^✨

Umam

末っ子長女に妹を作ってあげたく4人目産み分けをしました。
初期に流産してしまい産み分けせずに今回授かりました。
13週5日で出血、破水してしまい、先生に赤ちゃんは元気だけど厳しいねと言われ入院中涙が止まりませんでした。
その時、看護婦さんに授かった時点で寿命があり、その子の生命力がある、だからお母さんは何も悪くないんだよと言われました。
マイナス思考で泣いてばかりの私にはとても救われた言葉でした。
2ヶ月以上入院してたのでメンタル的におかしくなり、4人目妊娠して良かったのか3人で充分だったんじゃないかと何回も悩みました。
7ヶ月になった今でも絨毛膜下血腫は消えませんが、4ヶ月の時に厳しいと言われてからここまで頑張ってくれてるこの子の生命力を考えると命の大切さを教えてくれてありがとうと感謝の気持ちと力強さを感じます。
辛く大変な思いをしたからこそ芽生えた気持ちです。
夏休みになり、どこも連れてってあげれなく可哀想ですが、子供達も赤ちゃんが大事と分かってくれてます。
今は大切な時期なのでママがお腹の子を守って信じてあげましょう!
こんな言葉を言ってて私も毎日不安な日々ですが😂