※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこママ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の女の子の言葉が少なく心配しています。言葉が遅れることもあるけど、いつ頃に言葉が出てきたか教えてほしいです。

教えてください💦
今1歳4ヶ月の女の子がいるのですが
言葉が少なく心配しています。
ママ、パパ、物を渡す時や欲しいものがある時に
どーぞ、パンしか言わないです😭
1歳半検診の時にひっかかりそうだなと心配しています。
言葉がゆっくりさんだった方、いつぐらいに
言葉が出てきましたか😭?
個人差があるのはわかっているのですが
教えてもらえると嬉しいです🙇‍♀️💦

コメント

むう

うちの子1歳9ヶ月だけど
まだそんな感じですよ!笑

マッシュ

うちの子まだ何も言いませんよ😂
たまにママとかパパとか言ってる気もするけど、空耳なような気もするし(笑)
それだけ言えてれば十分じゃないですかね?
ちなみに上の子も同じような感じで何個も言えずに一歳半検診迎えましたが、問題なしでした。
二歳過ぎて急に話せるようになりましたよ😊

ふうママ

息子は1歳半検診の時点で発語ゼロでした。。最近やっとちゃー(お茶)、たぁー(ごちそうさまでした)を言い始めたくらいです😅うちは念のため2歳でもう一度検診に行くことになってます。

ママりさん

一歳4ヶ月それだけ言えればすごいんじゃないですか?(*´ー`*)どーぞなんて特にすごい!うちの娘はママバイバイわんわんだけは完璧に言えますがほかは、すごいびみょうです💧アンパンマンがこんにちはーっていったら、んーんーわー!ってのは最近いってますが言えてるうちに入れてません。うちは遅めですけど2才までは様子を見るつもりです!ちなみに一歳半検診では言葉が出てなくてもひっかからなかったです!

ラテ☾·̩͙⋆

うちは上の子が遅くて
2歳になってからでした💡
今はベラベラ喋ってます😂

はじめてのママリ🔰

娘1歳4ヶ月で0で一歳半検診50語越えましたよ🤣
積み木も検診の数日前にやっててあれ❓出来るんだ〜と思いつつ一発クリア、指差しもスムーズでした😆

1歳4ヶ月で4つ出てる子を言葉がゆっくりさんとは言わないです😂

こっこママ

皆さんまとめてのお返事になりすみません🙇‍♀️💦
それとコメントありがとうございます!
とりあえず今は様子見でたくさん絵本読んだり話しかけたりとゆるりと頑張ってみようと思います🙇‍♀️