※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
ココロ・悩み

旦那がサッカーに行く明後日、息子を外に連れ出すのが心配。熱中症が心配で迷っている。旦那に連れて行ってもらうべきか、自分が留守番して面倒を見るべきか悩んでいます。

2人目妊娠中なのに、旦那が趣味優先するのイライラします💦

明後日の4連休初日もサッカー行くとのことで。。

息子連れてくから、はるは家でゆっくりしときな?って言われたんですが、この炎天下で3時間以上も息子を外に連れ出すことに抵抗があります。

涼しい時期は息子もサッカーついて行ってますが、この時期は熱中症が怖くて😭

そりゃ連れてってもらった方が楽ですが…

そのグラウンドに日陰はなさそうです。

みなさんなら旦那にサッカー連れてってもらいますか?

それとも家で留守番させて自分が面倒みますか?

私と一緒だと家にこもりきりになるし、息子はサッカー見に行くのが好きなので、旦那が行くこと知ったら絶対に行きたがるので迷ってます😭😭

コメント

のんの

熱中症予防についてだけちゃんと話して、連れてってもらいます!
飲み物とか体冷やすグッズも事前に多めに用意して、もう4歳ならたくさんお水飲むんだよ、とか冷たいのここに入ってるからね、とか伝えて、めちゃ心配だとは思いますがこれからずっとべったり見守るわけにも行かないと思うので自分自身慣れるためにも😭
2回くらい連絡入れてもらうと安心かもしれないですね!

• mochi

mochi

コメントありがとうございます!
    やっぱり連れてってもらった方が楽ですよね😂💦もともと真夏は公園すら怖くて日中に長時間遊ばせたことないんですが、妊娠後期で2人で過ごすのもキツイので熱中症対策して行ってもらうことにします😣✨
    旦那は試合に出るので頻繁に連絡はもらえなさそうですが、息子も旦那のサッカー仲間にはよく懐いているので、みんなで交代で面倒見てもらうように頼みます😖

• 7月20日