※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃん、完ミで育てています。暑い日はミルクだけで水分が足りるか心配です。外出時にミルク以外の飲み物を与えている方いますか?

生後4ヶ月くらいのお子さんがいる方…うちは完ミで育ててるのですが、こんなに毎日暑いとミルクだけで水分足りてるのかなーって思ったりします💦
出かけて帰ってきた時などミルクのタイミングじゃない場合何かミルク以外の飲み物とかみなさんはあげてたりしますか?

コメント

そら

ミルクだけで充分とよく見るけど心配ですよね💦
私は、汗をかいたり泣きすぎたりした時には白湯や薄~い麦茶をあげていました!

• ママリ

ママリ

ミルクだけで十分ってよく言いますよね💦わたしもそう思ってミルクだけでいいのかなーって考えてたんですが、、こんなに暑くて汗かいたら喉も乾くんじゃないかなーーって思っちゃいました😅
    少し白湯とかあげて見たいと思います✨
    ありがとうございます😊

• 7月20日

私も完ミで今3ヶ月半の娘がいます😊薬局で売ってる3ヶ月〜のリンゴ味の水?を飲ませようとしたのですがミルク命!なのか何回哺乳瓶出し入れしても少し吸って苦い顔して吸ってくれなくなります😥
なので、外にもそんなに出ないし離乳食はじまるまではとりあえずミルクだけにするつもりです😀!

• ママリ

ママリ

ミルク命なんですね!!
    うちはなんでも飲みそうなので…白湯をとりあえず舐めさせる程度にでもあげて見たいと思います✨
    汗もかくし暑いし、、赤ちゃんって喉渇かないんですかね💦笑

• 7月20日
メル

支援センターの助産師さんに聞いたら、
やっぱり今の時期はミルクで十分って言ってました💦
まだ時間じゃないけど、散歩帰りで暑くて心配とかだったらミルク40あげるとかでいいそうです。
麦茶とか白湯飲ませて悪いことはないけど〜、要らないよ〜って感じでした💦
アクアライトとか赤ちゃん用のジュースとか味のついたものは、それを気に入ったらミルクの飲みが悪くなったりするそうです。。。
アクアライトは、熱出てどうしてもミルク飲まないって時には使ったらいいけど、頻繁にあげすぎると、体が慣れて吸収率がさがっていくみたいで、本当に脱水になりかけてて飲ましたい時に効果が薄くなると言われました( ˘•ω•˘ )