※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
妊娠・出産

初産の方へ☺️出産時の立ち会いや面会制限はありますか?コロナ禍の対策でしたか?

【今年または来年初産の方】
初産の方限定でお願いします☺️
今年出産したまたは、今年か来年出産予定の方、立ち会い出産はokでしたか?また、陣痛の付き添いや面会は制限ありますか?(コロナ禍対策の意味合いでです)

コメント

ハチミツ🍯

4月に出産して、立ち会い、陣痛中の付き添いはありませんでした!
面会は15分でしたが、ありました😄

• れ

コメントありがとうございます😊そしておめでとうございます🎊
    立ち会い不可のところやっぱり多いんですかね・・・😢

• 7月20日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

今年中は多分無理かなと思います🤦‍♀️
    でも何とか1人でも産めました私も不安でしたが、多分付き添いしてたら旦那の方が疲れてしまってたなーと思って
    陣痛が長かったので😓

できる産院もあるらしいですが、その分面会とかないですね😵‍💫

• 7月20日
  • れ

間違えて消しました💦
    出来るところもあるのですね✨でも面会なしも寂しいですよね😔来年からに期待ですかね💦

• 7月20日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

私はもう1人でよかったって感じだったのでそんな立ち会いにはこだわりませんでした😊
    面会ない方がキツかったので

今年は無理ありますよね
    オリンピックも始まるし🤦‍♀️

• 7月20日
はじめてのママリ

子宮口5センチくらいから陣痛の立ち合いできて、産まれて少ししたら帰されるみたいです🥲面会は禁止です🥲

• れ

コメントありがとうございます😊立ち会いokなのですね✨でも面会なしま寂しいですよね💦安産でありますように✨

• 7月20日
そら(19)👶🏻

9月の終わりごろに出産予定ですが陣痛中、出産全て立ち会いなしで、もちろん面会も禁止です🥲なにか入院中に必要になった場合は病院の受付で家族が看護師さんたちにお渡しする形で完全に退院する日まで会えません。
初産だしだいぶ心細いし怖いですが、病院がそう決めているので仕方ないなと。
ちなみに、赤十字病院で出産です。

• れ

コメントありがとうございます😊どちらもNGだと心細いですよね💦病院によって違うとは思いますが私のまわりは立ち会いokの人は誰もいなくて、面会は病院によるようです💦安産でありますように✨

• 7月20日
なつ

9月の終わりに出産予定ですが、陣痛中は立ち会い禁止、分娩室へは生まれる前に入室で少ししたら退室。
入院中は1日だけ15分の面会で子どもとはガラス越し
と言われました😂

• れ

コメントありがとうございます😊ガラスごしなのですね💦結構細かいルールが決まっていて、混乱しそうです😓
    安産でありますように✨

• 7月20日
れ

妹が色々と心配してたのでみなさんのご意見参考にさせて頂きます。ありがとうございました😊