※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが成長中で、笑い声や身長の成長について気になる。遊びや興奮で声を出すことがあり、成長が楽しみ。他のお子さんの様子も知りたい。

声出して笑わない.成長曲線下


月末で4ヶ月になります!!
(なんどか質問させていただいてます)
先週集団検診があり
あやし笑いにかんして要観察になりました😨💦

ニヤッ、ニコッとはしてくれます!!

ここ数日メリーで遊んで興奮すると
声を引くんですが
ブームなんでしょーか?

キューッてイルカの鳴き声みたいな🐬
早く笑い声聞きたいなぁ、、、!!!!!!



3ヶ月15日での測定でした

2388→5800
46.5→59.5
体重もですが身長が低いのも気になる💦


身長は私164 夫178
大きくなってくれるかな🤔


あと下唇をチュッチュするのがブームらしい。。



成長ゆっくりめだけど
これからしっかり成長してくれるのを
楽しみに育児頑張る!!!!!!!!


みなさんのお子さんは
どんな様子ですか?(^^)


小さかったけど大きくなったよー!
笑い声急にだした!!

などなにかあれば聞かせて下さい!!

コメント

deleted user

娘はつい最近やっと笑い声を上げて笑うようになりました。
それまでは無音のニコニコでした。
検診では引っ掛からなかったです。
身長は私166の旦那179から生まれた娘は3ヶ月8日の時点で58.3cmの5.8kgでした。
7ヶ月検診でグーンと伸びてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁー!!似てます👏
    これからなのかなぁ、、、楽しみです!!!!

    • 7月20日
ゆっちゃん

上の双子が3か月と3週間の健診で
46.0→59.6
2440→5450

46.3→60.5
2596→5850
でした👧🏻👧🏻

ふくままさんのお子さんと似てます!

小さい頃は小柄で体重もなかなか増えず私も心配しましたが、
4歳になった今、身長のわりに体重はおそらく少し軽めですが身長は99.2cmと104.5cmでクラスでは大きめです😊



3人目は4ヶ月ちょっとの健診で
47.7→61.6
2912→6770でした!

生まれた大きさもあるかもしれないですが、体質もあると思います😊
うちは上の子があやしたりするとすごく笑いますが、逆にメリーやジムだとほとんど見向きもせず、むしろ数十秒で泣きます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!ありがとうございます😭
    ご両親は背が高いですか??

    私自身小さめで生まれて
    割と背は伸びたので
    それに期待したいです!!!

    • 7月20日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    私161 旦那165くらいなので高くないです!
    ご両親高めだからこれから伸びそうですね😊

    • 7月20日