※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児ママ
住まい

マイホーム、ローン組めなくなりそうで計画崩れそうです。妻 うつ病、退…

マイホーム、ローン組めなくなりそうで計画崩れそうです。

妻 うつ病、退職
夫 仕事辞めたい、がん家系なのでできれば早期検診受けたい

買えそうな物件も今ないし、学区変える勇気ないし、でも住宅ローン組めなきゃマイホームは老後か(泣)

マイホームは昔からの夢なので、どうにかしたいけどうつはすぐには治らないし私側でローン組めるようになるには数年ごし(>_<)?

いい方法ないですか??
頭金は半分は入れます。

コメント

ママリ

頭金半分入れられるならフラット35でローン組めば通るんじゃないですかね?
勤続年数の条件ゆるい&パートでも通るはずです。アルヒのスーパーフラットは頭金5割入れれば固定金利0.84%ですし、フラットなら団信無しでも借りられます。

はじめてのママリ🔰

頭金を半分いれるなら、奥様が扶養内のパートでも組めますよ☺️実際組みました!

二児ママ

コメントありがとうございます。昨日気づき落ち込んでたので、立ち直れそうです。
お先真っ暗かと思ってました…
私の調べてる範囲がまだ浅かったようです。

シミュレーションして、私の転職探しや旦那の希望も組んでいきたいと思います。
今すぐ、1年後、数年後別に分けて考えてみます。