※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべモチ、柚
ココロ・悩み

母に贈ったカーネーションが失敗で、喧嘩になりました。再び別の花を贈るべきか悩んでいます。母は長生きしてほしいと考えています。

自身の失敗談です。
実は敬老の日に両親に…特に母親に感謝を込めて、花を贈呈したのですが。
母親はカーネーションが好みの花だったので、まぁ、他の花も好きらしいですが

カーネーション白を送ったのです。
ですが、喜んで貰ってくれたにも関わらず、後々、亡くなった人にあげる物と聞かされ、うちは知らぬままと間違って買ってしまった事柄、結局、喧嘩になってしまいました。

やはり、カーネーションは貰って、敬老の日当日に再び別の花を買うべきですか?
やはり、花言葉に対して、母も現実的に長生きして貰いたいので…。

コメント

ととこ。

わざわざそんな含みのある物を贈るような関係ならいざ知らずそうでなければお母様もちょっと過剰反応しすぎかな?とは思いますが…
大きくなくても綺麗な可愛らしいアレンジメントなど贈ってお互いスッキリするのがベストではないでしょうか( ^ω^ )

あしべ♪

カーネーション白に他の意味はないですかね?花言葉も1つじゃないはずですし、亡くなった方へなのは日本だけの話かも。海外では普通に渡せる花であれば、お母様へどんな気持ちで贈ったのかきちんと伝えればわかって頂けないかなと思ってしまいます(>_<)

にャ

そういうのって気持ちですよね。
そりゃ菊の花ならどう見ても‥って感じだけど、白いカーネーションなんて可愛らしいお花だし、まぁそういう意味もあるんだとしても、なぜお母さん、わざわざそんな事言うんだろうって思っちゃいました。(>_<)
なべモチ、柚さんは優しいですね。
ここはもう花は忘れて、笑 当日はスイーツや雑貨など別の物をプレゼントするなんていうのはどうですか?

• なべモチ、柚

なべモチ、柚

喧嘩と言うより、複雑な言い方だったので、言い合いになりましたが、花事態好きなので、過ぎた事はその時だけでした(笑)

• 9月19日
りさこ

白いカーネーション、お母さま世代だとやはり過剰に反応してもおかしくないですよね😅
意味を知っていればやはり気になります。
でも、今回で知ることができてよかったですね😊
私ならお花は辞めてケーキ買っていきます。お母さんの好きなもの他にありませんか??

• なべモチ、柚

なべモチ、柚

ケーキは思い付きませんでした(笑)そうでした😅

• 9月19日