※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
妊娠・出産

出産後、尾てい骨が痛くなり、骨盤矯正を考えているけど、まだ10日しか経っていない。我慢するしかないでしょうか。

出産後、尾てい骨が痛くなった方いますか?
授乳のとき、尾てい骨が床にあたると擦れて痛いです。
骨盤矯正行きたいけど、まだ産後10日くらいしか経ってないから行けないし、我慢するしかないんですかね、、

コメント

はじめてのママリ

尾てい骨やばいくらい痛かったです…産む時に陣痛よりも何よりも尾てい骨が痛すぎてほんっとうに砕けてると思ったくらい痛くて産んだ次の日歩けなかったです😅
そのあとも何するにも痛くて座るのもしんどいし触ると尾てい骨のところ骨が出てる感じするし折れたなって思ってましたが、トコちゃんベルトで締めまくったらちょっと楽になってギリギリゆっくり歩けるようになりました!それでも今も固いところに座った時とか、立ち上がる時に尾てい骨めちゃくちゃ痛いです💦💦

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

ありがとうございます!
    私の場合、退院してから痛くなって💦
    確かに骨がボコッとでてる感じします。入院中から骨盤ベルトで締めてますが、痛みなかなか落ち着かないです。
    整骨院へは通われてますか?

• 7月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

整骨院は1度だけ行きました!

• 7月20日
  • ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

どのくらいしてからいきましたか?

• 7月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

産後2ヶ月くらい経ってからだったと思います!あまり頻繁に通えないので1度だけ行って、家でできるケアとかストレッチを教わりました!

• 7月20日
  • ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

ありがとうございます
    あまり早くに骨盤矯正するのも怖くて💦2ヶ月くらいしたら、通えるんですね

• 7月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

産後すぐでも通えると思いますよ✨私はタイミングがなく遅くなりましたが、骨盤が早めに緩んでるうちにやった方が効果的だと思います!!

• 7月20日