※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
妊娠・出産

産後、上の子にイライラしてかわいいと思えない自分。実家に下の子と帰り、不安でたまらない。

産後、上の子にイライラしてかわいいと思えない自分がいます。出産前に実家に一緒に帰省してましたが、イヤイヤ期で言うこときいてくれなくて毎日イライラしていました。結局入院中から義実家に上の子を預けてみてもらうことになりました。退院して実家に下の子と帰り、毎日過ごしてると、たまに上の子が実家にきて泊まり一緒にすごすと、またイライラして情緒不安定になってる自分がいます。正直、家に帰っての生活が不安でたまりません。

コメント

おむこむの母

産後から日にちもあまり経ってないので、産後のホルモンや寝不足のせいだと思いますよ!
私もそのくらいの時期は上の子可愛くない症候群で、やっと最近落ち着いてきました。
そして、イヤイヤ期もあるので、尚更可愛くないですよね(笑)
タイミングも悪かったと思います。
しょーがないです!!
ほとんどの兄弟ママは通る道だと思いますよ😊

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

ありがとうございます!
    ホルモンの影響もあると思いつつも、こんなにも産後イライラしちゃう自分に不安になってましたが、みんな通る道と思い、今は仕方ないんですね😅

• 7月20日