※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せなまま🩵
お仕事

10月に復帰する際、週30時間以上のパート契約が必要ですが、祝日や大型連休で保育園が休みの場合、30時間に満たなくても大丈夫でしょうか?国保にするか、社保にするか悩んでいます。税金や保険が難しくて頭が痛いです。

パートで社会保険に加入するか、、迷ってます😂

🌟私は現在正社員 社保加入
10月まで育休 復帰後はパートになります。

🌟旦那は現在社保ですが転職により10月から国保になります。

私が10月に復帰するにあたり、旦那が国保になってしまうため社保で復帰しようと思っています!!
となると従業員が100人ほどのため週30時間以上の雇用契約が必要だと思うのですが、
1日6時間✖️週5=30時間
この場合祝日がある場合やGWなどの大型連休がある場合、保育園休みなので私も休みたい場合30時間に足りないですが大丈夫なんでしょうか??

無理しないで国保にしたほうがいいのかなぁ、、
税金だの保険だの難しすぎて頭いたくなってきました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

その契約だと社保ですね☺️
契約ベースなので、祝日などのことは考えず🙆‍♀️です

• せなまま🩵

せなまま🩵

そうなんですね!助かりました😭
    ありがとうございます😌💓

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ、厳しい会社だと、毎月欠勤などが続くと国保にして〜と言われることもあるので、念のため有休なくなった後などは気をつけてください☺️

• 7月20日
せなまま🩵

なるほど!会社からしたら社保の方が少なからず負担ですもんね🥺
気をつけます😊💓