※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那さんはどこまで育児してくれますか?最近イラッとすることがあります…

旦那さんはどこまで育児してくれますか?
最近イラッとすることがあります。
仕事から帰ってきてからや休みの日の行動を教えてください。

皿洗いや掃除全般はしてくれるのですが、
私がお風呂入っている間や休みの日に娘と遊ばないでテレビを見させて自分は寝てたり、試験の勉強したりして放置です。

まぁ、私がずっと家にいるので
仕事で疲れてるのはわかりますが、
私も毎日育児という肉体労働をしてるので、
休みの日くらいは、交代に娘と遊んでよって思ってしまいます。
遊び方がわからないですかね?
娘もママじゃないと機嫌悪くなったりするのでそれも旦那は嫌みたいですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

寝かしつけ以外の育児と
夕飯作る以外の家事はしてくれます
娘は今1歳7ヶ月ですが1歳頃からパパっ子加速してしまい、パパだと寝なくなったので寝かしつけのみ私がするようになりました

なので休みの日も寝かしつけ以外は全部やってくれてます

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    羨ましいです😃
    そんな育面パパ憧れます😣

    どうしたらそんな感じにしてくれますかねー😵💨

    • 7月20日
みろこん

ほとんど何もしません笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね😅

    • 7月20日
mama

全然そんな感じです。
ごはん用意の間など息子見てて、遊んであげてと言っても90%ぐらいの確率でテレビ、スマホ見せて寝転がってるだけ。もしくは自分の見たいもの見て息子も一緒に見よーと隣に座らせるだけ。(息子からしたらつまらない普通のバラエティ番組とかです)
共働きでこっちだって仕事してるのに夫だけ好きに過ごしてるのめちゃくちゃ腹立ちますが、毎日子育て家事頑張ってるのもめっちゃくちゃ大変なんだから時には交代してほしいですよね😵🤯

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じですね😅
    共働きだと余計ですね💦
    少しはしてくれると良いんですがねー😵💨

    • 7月20日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

育児は、生まれた時から家に居る時はミルクやオムツ替えはやって貰ってました。
結婚した時に、夫は子供好き、私は子供嫌いだったので世話するのは約束してもらってました。

掃除や食事の支度は私ですが、子供たちも男の子なので外出先のオムツ替えやトイレの付き添い、土日の公園は夫担当です。

その間にゆっくりしてます。
そうじゃないと平日頑張れません😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それは良いですね!
    羨ましいです😣
    男の子だと変わるんですかねー😅

    • 7月20日
ママリ

うちは共働きでどちらも帰りが18時とかなんですが、朝は6時前に起きて子供の食事の準備、着替え、歯磨きをしてもらってその間にお弁当作りとメイクしてます!仕事終わって帰宅後は私の方が早いので子供にご飯あげて、自分達のご飯作って洗濯やらお風呂掃除して、そのうち夫が帰ってくるので帰ってきてからは色々お願いしてます。お風呂は一緒に入ってるのでその後の歯磨きや寝かしつけも夫です。休日も私と子供と一緒に起きて、夫にご飯あげてもらって、遊んでから午前寝、お昼寝の寝かしつけは全部やってもらってます😂やってもらってその間にこっちは家事したり買い物行ったりしてるって感じです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    共働きでそんなしてくれるなんて羨ましいです😣
    働きだしたらしてくれますかねー💦

    • 7月20日
ノア

何もしません笑

あまりにも何もしなすぎて、イライラしたので実家に帰しました😂😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね😅

    実家良い方法ですね😂
    試してみます😃

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

家族サービスは比較的してくれます。
ですが携帯もちょこちょこ見ますし、
上の娘はテレビで昼寝の時もあります。

でもそんな感じかなって思ってます。
私も携帯見るし
テレビに頼る時あるし
暴言で拒否したり
全く別室で昼寝されるよりましです(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんな感じなんですかね😂
    そう思うようにすれば少し楽になるかもしれません。
    ありがとうございました😌

    • 7月20日