※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の食欲を抑える方法について相談です。炭水化物を抑えたいが、パンや麺、甘いものが食べたくなります。夜ご飯後2時間でお腹が空きます。体重は妊娠前50㌔→54㌔です。

妊娠中に食欲を抑える方法ってありますか?
妊娠糖尿病疑惑なので、
なるべく炭水化物を抑えたいのですが
どうしてもパンや麺類、甘いもの食べたくなります…😭
夜ご飯食べた後も2時間くらいするとお腹が空きます😭
体重は今の所妊娠前50㌔→54㌔です!

コメント

たこさん

血糖値の急激な上昇を抑えるために『野菜→肉魚→最後に炭水化物』という順番に食事をするようにした方がいいです。
野菜をたくさん煮たスープ(塩分取りすぎ注意)などでお腹を満たすようにするのも良いと思います。

間食も野菜を食べるようにしたら良いと思います。
温野菜などはどうでしょうか?

どうしても甘いものを食べたくなったときには、糖質オフの焼菓子なども売っていますよ😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭✨
    やはりそのようにするしかないですよね。1人目の時妊娠糖尿病で、今回もなりそうなんですよね…😭
    分かっては居るのですが、目先の食欲を抑えられないのが辛くて😭

• 7月20日
べーこ

妊娠糖尿病のものです。
お腹が空かないよう、ご飯では肉・魚・豆腐などのタンパク源や野菜をたくさん食べてます!
血糖測定をしているとわかるのですが、糖質以外、血糖をあげることはほぼありません😂

食欲抑えるのには、カフェインレスコーヒー飲んだり、カカオ70%以上のチョコ食べたりしてます。
温かい飲み物飲むとお腹も温まって食欲抑えられますよ!

どうしても食べたい時は、低糖質スイーツですかね。
スーパーやコンビニなんかにあるSUNAOっていうアイス、ローソンのロカボスイーツ、シャトレーゼの低糖質シリーズなんかがおすすめです✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭✨
    私も1人目の時妊娠糖尿病で糖質制限+インスリン打ってたんですよね。
    今回はまだ妊娠糖尿病とは言われていないのですが、中期の検査で50gの糖負荷検査をしたら、引っかかってしまい来週再検査なのですが、やっぱりそうなるのかな、、、という感じです😭
    妊娠糖尿病と診断されてなかったので、食べすぎない程度に割と好きなもの食べていたんですが、妊娠糖尿病と診断されたら厳格にやらなきゃいけないので、それを考えるとつらくて😭
    寝る前とか、気が狂いそうなほどお腹空くんですよね😭笑
    暖かい飲み物飲んでみます!

• 7月20日
  • べーこ

べーこ

1人目で妊娠糖尿病だと2人目もなる確率高いらしいですもんね😭
    私も今初産でなってしまって、今の糖質制限などのツラさを思うと2人目の妊娠を考える時ちょっと躊躇してしまいそうです...💦
    ホント辛いですよね😭
    再検査で大丈夫なことを祈りつつ、お互い頑張りましょう!💪

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

1人目の時はめちゃくちゃ厳格に頑張ってたんですが、今まだ妊娠糖尿病とは言われてないこともあり、ちょっと緩んじゃってます😅
    好きなもの気にしないで食べれるって本当に幸せなことですよね😭✨
    ありがとうございます!出産頑張ってくださいね!😊✨

• 7月20日
mayuu

シャトレーゼの糖質オフシリーズやコンビニで買えるSUNAOのアイスやお菓子などはどうでしょうか?😊
糖質オフのシリーズは意外にたくさんありますよ!そして太りません🤰
でもでもお腹すきますよね 😭