※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

車が故障し、幼稚園まで送迎に困っています。自転車で送迎するが、乗せる子供の安全や体力不安。アドバイスをお願いします。

車が故障して、古い車なのでそのまま廃車にすることになりましたが、3㎞離れた幼稚園までの送迎に困っています。
新しい車を買うまでの間、電動なしの子供乗せ自転車を購入して送迎しようと思っていますが、自転車を10年近く乗っていないので、子供を乗せて危なくないか、1日12㎞も自転車で走れる体力があるのか等心配です。やるしかないのですが😣
アドバイス等いただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

ままり

次の車が決まっているのでれば代車をお願いするというのも一つかなと思います。
幼稚園で送迎バスがあるならそれを頼み込んでみるとか🤔(行きか帰りどちらかだけでもしてもらえたらラッキーですし😊)
どうしてもなら電動自転車であれば普通の自転車よりは体力使わずに済むかなと思います😊

• もなか

もなか

コメントありがとうございます😊
    まだ車は決まっていないんです。いつも送迎バスを利用しているのですが、夏休みの預り保育はバスはやっていなくて😣
    夫には普通の自転車で十分と言われたのですが、やっぱり電動自転車じゃないと難しいのかなと思ってます。

• 7月20日
ママリ

次の車を買うまではどのくらい期間あるのですか?😯
次男の幼稚園まで3キロありますが、電動自転車でも最短で30分かかります💦
普通の自転車だと疲労も増すだろうし、車買うまでの期間によっては電動自転車購入してもいいんじゃないかなと思います😣

• もなか

もなか

コメントありがとうございます😊次の車までは2ヶ月くらいだと思います。
    電動自転車でも30分もかかるんですね💦普通の自転車ならもっと大変ですよね😵
    電動に惹かれるんですが、値段が高いのがネックです😣

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

新しい車が車ではレンタカーとかだとどうですか?

• もなか

もなか

レンタカー💡考えてなかったので調べてみます!

• 7月20日

幼稚園まで1キロ、普通自転車で片道10分弱を毎日送迎してますが、猛暑日、雨、強風時は徒歩35分弱になるので、めちゃくちゃしんどいです笑

ちなみに私も12年以上振りに乗りましたが意外と平気ですよ🙌

預かり保育は1ヶ月も利用しないんですよね?
であればレンタカー借りるか、普通自転車で十分だと思います💡
通常保育の時はバス登園あるようですし…

それか預かり保育を辞めるか、日数を減らすかですかね?

• もなか

もなか

仕事があるので、来月の平日は毎日預り保育頼んでいます😣自転車送迎は1ヶ月位の予定なので、普通自転車でも十分でしょうか💡
    実際に自転車乗っている方に教えていただけて嬉しいです。

• 7月20日

退会ユーザー

たった1ヶ月のために電動は勿体無いと思います💦💦
    今後も乗るのであれば電動の方が楽だと思いますよ💡

• 7月20日