※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
お仕事

上司に妊娠報告したらシフト調整されると言われ、つわりが軽いのに困っている。

職場の上司に妊娠報告するとシフト調整すると言われました(週2に減らしたり、時間を減らしたり)私としてはつわりはそこまでひどくないので頑張りますと伝えても変える気ないので腹立ってます。生活もあるので困ります、、

コメント

会社側もなにかあってからでは困るからだと思います

• なる

なる

そんなもんでしょうか😭1人目の時は違う会社ですが希望通りに通ってたので💦

• 7月20日
❄

生活もあるので、、と相談してもだめなんですか?そこまで調整を徹底するってことは肉体酷使する仕事なんでしょうか…

• なる

なる

飲食のパートで5時間立ちっぱなしで働いてます。休憩したりしてやっていきたいとは伝えましたが、、

• 7月20日
  • ❄

コロナ禍でスタッフのコストカットもはかっているんですかね😭

配慮はほどほどにならありがたいですが、、週に2回の勤務はちょっと困りますよね💦

主治医と話し合って、大幅な勤務調整はなくても問題ないと言われたと上司に伝えるのはどうですか?

実際に産婦人科の主治医に活動量を相談されてみては🔆

• 7月20日
  • なる

なる

人がたりてないのでおそらくそれはないかなと思います💦

困りますよね〜💦元気なのに働けないなんて一番もどかしいですし😭😭

いいアイディアですね!来週健診なので聞いてみます!ありがとうございます😭😭

• 7月20日