※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこちゃ🔰
妊娠・出産

出産前の兆候や症状について教えてください。

皆さんの出産前、陣痛前の兆候などあったらお聞きしたいです☺️

赤ちゃん下がってきたな!と気付いたきっかけなどもあれば知りたいです👼

出産のどれくらい前から症状あったかなど覚えていたら一緒に教えてください!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

出産前朝から快便でオリモノの量が多く血混じりのがでてました。
時間が経つにつれ血の量が増えてその日の19時から陣痛がきてました。

下がってきたなって分かるのは膀胱を激しく刺激されて股を抑えないと痛いくらい手で下腹部を抑えたりしてました

むむ

わたしは前駆陣痛がなくて
出産日の4日前くらいにおしるしがあっただけでした😳

赤ちゃんが大きめだったので
下がってきたのもわからず…笑

パタ

出産した日の3日前くらいからお股がピキっとする感覚があり、毎日夕方にウォーキングしてたのですが前日には歩く時に違和感がありました。
なので下がれー下がれーと大股出歩いたり開脚のストレッチしたりお相撲さんみたいな体操してました笑
その夜2時頃陣痛が突然始まり、6:30には5分間隔になって病院でした😳
すごい速さで進んでいきましたね、、おしるしも病院に行く直前、家で悶えてる時にトイレで出てました。

ぼっち

出産日前日に異様に足が浮腫んでいました!

しょこちゃ🔰

皆さんありがとうございます😊

様々な経験が聞けて自分に当てはまるものあるとそうかな?ってドキドキしてますが気長に待ってみます!