※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
直くん妻
ココロ・悩み

旦夫との結婚準備中に暴力的な言葉を言われて悲しくなり、辛くなっています。旦夫は後で謝るけど、言われすぎて不安になります。結婚したいけど怖くて苦しいです。

長くなりますが誰にも相談できず,ここに吐かせてください😢

旦那さん(30代)と知り合って半年程で籍をいれました🐤(付き合っている期間中に私が妊娠しずらい体であることが分かり,相手の年齢も考え伝えたところ,向こうは真剣に考えてくれて結婚に至りました)

12月に結婚式を控えめ,旦那さんはマイホームも同時進行しようと言うことで,二人とも今週末や休みは返上して,ブライダルの準備と家の契約や打ち合わせなど行ってます,,,,,,,,,,

旦那さんは根は凄く優しいんですが,仕事と結婚と家とで疲労からもあると思うのですが,私が忘れ物したり,要領悪くぐずぐずしてると暴力的な言葉が出て,その度に悲しくなって,辛くなって,メンタル的に落ち込んでしまいます,,,,,,,,,,
旦那さんは言ってしまった後に「ごめんな」って言ってギューッてしてくれるんですが,
沢山の事を言われすぎて,結婚しない方が旦那さんにとっては良かったんじゃないのかと感じたり,出会った頃の方が良かったと言われ,今はうとましいの存在なのかなって思ったり,,,,,,,,,
旦那さんのこと大好きなので,嫌われそうで怖くて,一緒に居ると胸が苦しくなって過呼吸になりそうになったり,不意に涙が出たりします😢

コメント

マリー

だんなさん、DVの気がないですか(・_・;

• 直くん妻

直くん妻

DVと感じたことは無いです😣
    この前は喧嘩した次の日が雨だったので私の車を家の前に移動させてくれたり,移動中の車の中でも疲れてるだろ?寝てていいんだよって気遣ってくれてます

• 9月19日
xzxz

とりあえず旦那さんもしかしたらDVになりそうです…
そっちが心配です

• 直くん妻

直くん妻

優しいところ沢山あります
    だから嫌われたくないんです😢
    私が要領よくないからですかね😣

• 9月19日
パーシー23

文を読んだだけで、
何もわかりませんがなんとなく、
直くん妻さんは思った事とか感じた事を
人に伝えない人なのかな?と思いました。
違ってたら本当にすみません(;_;)

そのまま旦那さんに伝えてみたらどうですか?
嫌われそうで怖くてってなると
これから一生思いながら生活できますか?(;_;)
なんか怒られると嫌われる気がして怖いんだよねー!みたいに重い雰囲気にならないように…

• 直くん妻

直くん妻

旦那さんは普段は凄く優しくて,私の話すこともうんうんって聞いてくれてます

もめるとワーッて言われて,私も何か言い返せることは伝えてはいます
    ただ私が今まで兄弟とも前付き合っていた人とも言い合ったり喧嘩したりすること機会が少なくて,ワーッって言われても言い返せるほど頭の回転が良くなくて💦ポカンってなって相手が言うことばっかりが入ってきちゃうのもあると思います😢

結婚と家が落ち着いたら旦那さんもゆっくりできるのかなって思って早く1年が終わってほしいと思っています

• 9月19日
あや

直くん妻さんこんばんは。

旦那さん、今後悪化していきそうな気がします。
どのくらいの暴力的な言葉かは聞いていないのでわからないですが、言った後にギューッと抱きしめたりはDVされる方に多いのかなと思います。
不安にさせてしまったら申し訳ないんですが、直くん妻さん嫌われるのが怖いから言いたい事を旦那さんに言えないでストレス溜めてしまったら直くん妻さんの身体や精神的に大変になりますよ。

• 直くん妻

直くん妻

私が要領よくないからもあると思うんですが,「イラッとする」「イライラさせるな」は口ぐせのように言われます
    本人も口ぐせなんだから,本気でとらえるなって言ったりもします,,,,,,,,,

もめても旦那さんのなかでは,その日に解決はしようとは思ってるみたいで,それで最後にギューッてしてくれるのもあると思います

結婚式と家が落ち着くのが一番の解決なのかなって信じてます🙇

• 9月19日
  • あや

あや

結婚式など色々で大変なのは直くん妻さんも一緒ですよね??
    お互い思いやりがないと結婚生活も上手くいかないと思いますよ。
    無理だけはしないように気をつけて下さいね!

• 9月19日
オニギリ

こんばんは。

旦那さん、DVの気があるとも、これから悪化するだろうとも言えませんが、そこまでスケジュール詰め込まなきゃいけないのですか?

人間誰しもやる事が多いとついつい身近な人への気遣いが薄れてしまう部分があると思います。

結婚式は12月と決まってしまっているのでそれに向けて進めなければいけないと思いますが、マイホームも同時進行しなくてはいけない理由があるのでしょうか?

旦那さん、ゆとりある行動をしないと自分の中で切羽詰まってしまって余裕がなくなる人なのでは?

それに出会って半年で籍を入れて12月に結婚式ということはそんなに出会ってまだ経ってませんよね?
なのに出会った頃の方が良かったって…。これから長い人生共にするのにその言葉はあまりにも早すぎるし将来が不安になりますね。

結婚式、一生に一度の晴れ舞台ですし、したくても出来ない人はたくさんいます。せっかくですから幸せな気持ちで楽しめるといいですね。

• 直くん妻

直くん妻

私の性格はマイペースというか言われたことはやっているつもりなのですが,なかなか旦那さんに理解してもらえなくて ,,,,,,,,,

家も私は結婚式が落ち着いてからでいいんじゃない?ってさんざん言ってはいたのですが,旦那さんの言い分としては35年ローンで組んだら俺は定年してるから,お前に苦労させるって言って,最初は一人でハウスメーカーや土地など探していたのですが,徐々にのまれるように私も会話に参加せざる得ない状態になり,同時進行になりました😢
    旦那さんは,お互いきついと思うけど来年の夏には全部終わるからゆっくり出来るから今は頑張れっていつも言いますね

• 9月19日
  • オニギリ

オニギリ

お互いキツイと思うけど…って(^◇^;)
    だからそんなキツイことする必要あるの?って感じですね(^◇^;)

年齢もいい年でローンなど考えると焦る気持ちもわかりますが、それって今更ですよね。
    別に来年にマイホームを購入したってたった1年の差ですよ。
    苦労させるのが嫌、という理由ならマイホーム自体を辞めれば?と思ってしまいました。
    35年ローンを組んで、急いで家を買うことにどれほどの意味があるのでしょう。

結婚式って優雅で素敵なものに見えますが、案外やることが多いですよね。
    結婚式だけでも本当に大変だと思います。

来年の夏まで約1年。
    そんなキツイ思いしなくてはいけないのなら結婚式もマイホームもいりませんね。
    2人で仲良く過ごして、ゆっくり新婚旅行にでも行った方が有意義で幸せな時間を過ごせる。
    と私なら思ってしまいそうです。

• 9月19日
みかん

すみません、正直に思った事を言いますね?
直くん妻さんは、典型的なDV妻予備軍だなと思ってしまいました。
私が悪いから強い言葉を言われちゃうけど、大好きだから嫌われないようになりたいっていうのが立派なDV妻脳だと思います。
もちろん大好きなら旦那さんを大切にしてほしいですが、どうか受け身にならないで下さいね。

• 直くん妻

直くん妻

どぉしたら対等にものが言い合える関係になるんですか?

以前付き合ってた人とはまともに会話することが出来てました,,,,,,,,,,暴力や暴言などもなく喧嘩もほとんどなかったです
    私自身の性格を変えていかなくてはいけないとも思います
    なので,どのように物事を受け止めていけばいいのか教えて下さい😢

• 9月19日
  • みかん

みかん

前の人達とは話が出来ていたなら、今の相手が話が通じない相手、それだけの事だと思います😢
    一方的にまくし立てるように怒るんですよね?正直30代半ばの男性の怒り方ではないかな〜と。
    旦那さんもいまは余裕がないだけ、一時的なものだったらいいのですが…少し自分勝手な性格だとは思います。
    少しでもオカシイな?って思ったら、しっかり気持ちを伝えて下さい。うまく言葉に出来ないなら手紙に書いても大丈夫ですから。
    直くん妻さんは、旦那さんを世界の中心にするのはやめて独立心を持って下さい。旦那さんの言葉を全てだと思わないようにして下さい。
    男性って、自分を愛して待つ女より多少身勝手でワガママな女が好きですよ(^ ^)
    私も、主人を自由にさせて待ってた頃よりも今のワガママ全開の方が愛されてますよ(OvO)

• 9月19日
あ

私も付き合ってる頃、一方的に暴力的な言葉を言われてその後ごめんと言いはするのですが、どんどん酷くなって、一度髪の毛を掴まれました。
それが決め手で一度別れ、1ヶ月後くらいに本当に申し訳なかったという内容のメールが来たのでよりを戻して、今はすごく優しくしてもらってます!
彼は、すごくバカな事だけど別れたいと言われ離れてからようやく自分のした事を見直したと言ってました!
相手には気持ちとかの問題もあったりするかもしれないし、でも言われる側はすごく傷つくし、本当に難しいですけど、うまく治ればいいですね😭
周りからはDV気質だとか、やめとけとか色々言われましたけど、私も大好きだったのでとりあえずやってみよう!って感じでした!
今はすごくしんどいかと思いますけど、二人で落ち着ける時に旦那さんと話し合ってみたり、いろんな方法あると思います!
もたついてしまっても、暴力的な言い方じゃなくて他に言い方ありますし、直くん妻さんが悪いわけじゃないですよ!
長々と失礼しました、頑張ってください!!

• 直くん妻

直くん妻

今回胸のうちを出しただけだったのですが,DVと言うワードが出てきて正直今混乱しています,,,,,,,,,,

今は本当にいろんな事を詰め込みすぎて一番の分かってほしい私が理解で来てない部分があるからモヤモヤしてるだけなのかもしれないです。結婚式が終わってでも家が終わってでも,それでも旦那さんがこのようなことになるのなら私も改めるべきと頃は見直していくべきと思うし,旦那さんにも分かってもらっていくようにしていこうと思います

• 9月19日
  • あ

そうですよね、私も、DVって言われると今は暴力が無くてもそのうち。。とか考えちゃってすごくモヤモヤしました。

つい暴言をはいてしまったとか、珍しいことではないと思うので大丈夫だと思います😊

• 9月19日
まなままん

うちの旦那はモラハラです。
モラハラの人は、自分がそうだとは気付かず、普段なら絶対に言わない暴言を吐きます。
私も喧嘩する度に怖く、私の話なんてまったく聞いてもらえなかったので、子供を連れて実家に帰りました。
その時に話し合い、あなたはモラハラだから、私はあなたが怖い、あなたが怒鳴るから話をしたくない、一緒にいたくないと丁寧に説明しました。
そしたら、そんなつもりはなかった、今度から気を付けると、その時初めて気付いてくれました。
今では我慢というか、気を付けてくれてるみたいです。
もちろん、話し合う前から、喧嘩した後は、ちゃんと仲直りはできましたよ。

なので、ちゃんと話し合ってみてはいかがでしょうか?

• 直くん妻

直くん妻

怒った顔は確かに怖いです,,,,,,,,,,
    私は旦那さんに今まで伝えたことがなかったです
    ちゃんと落ち着いてるときに話してみます,,,,,,,,,,

• 9月19日
ママリ

他の方と同じような事が心配になりました。
暴力的な発言の程度とご主人の本気度が気になるところですが、単純にご主人に余裕が無いのかなぁと思いました。
年の差夫婦さんなのでしょうか。

心のどこかに『私なんかと結婚してくれた』というような思いはありませんか?失礼な表現でごめんなさい。対等に話せない理由の1つじゃないかと思いました。

ご主人は貴女を好きで結婚したので自信を持ってください!
かく言う私も主人の事が好きで、主人がカッコよく見えて、素敵に見えて『何で私なんかを選んでくれたんだろう』という気持ちから、いつか嫌われるのでは?という不安がありました😓
でも主人は私を選びましたが、主人を選んだのは私です😆

自分よりマイホームの事をご主人の方が頑張ってくれている事は、ご主人の方が得意な分野だから頑張ってもらっていると割り切って過度にへりくだらずにご自身の得意な事で釣り合いが取れると良いですね😊

自分に自信を持っていられれば本当にオカシイと思う状況になった時、行動を起こせると思います☺️

ちか

結婚、結婚式、マイホーム購入で、旦那さん自体もいっぱいいっぱいになっているのかもしれませんね。私もそうでした。
私は結婚、結婚式、県外移動、ハネムーンっていうので、楽しみ期待、完璧にこなしたいって言うのがあったので、今の旦那さんに当たることもありました。
次はあれをしなきゃ、これもしてない、余裕がなくなるって言うのもわかります。
詰め込み過ぎのスケジュールでしょうが、しっかり考えてくれている旦那さん、マイペースな直くん妻さん、お互いの気持ちが分かり合えるといいですね

さー

直くん妻さんは旦那さんのことが大好きなんですね😊♪
旦那さん直くん妻さんと結婚しないほうがよかったなんて思っていないと思います。きっと色々言っちゃった後旦那さん本当に後悔しているのではないかなぁ~と…
もちろん切羽詰まっているからといってこれから守るべき奥さんにあたってしまうのは良くないとは思いますが…
勝手に推測でお話してしまってごめんなさい😢💦
うちが真逆で、、私が色々切羽詰まっている時についガーッと言ってしまうことがありました…その後謝って許してもらっても相手の心には恐怖として残ってしまうのですよね、、自己嫌悪です😔主人に直接怖いと言われてはっとしました。。
皆さんもおっしゃる通り直くん妻さんも一度旦那さんにご自分の気持ち伝えてみると良いかもしれませんよ。

マイホームも結婚式もひと段落したら幸せな新婚生活が始まりますよ💗
いまはお二人とも大変な時期かと思いますが、無理はしないようにお体ご自愛ください😊

メイ

うちの旦那と似てます(°▽°) 怒るとすごく口悪くなるし 物に当たったりもしますが絶対に手は出しません
後から反省して謝って抱きしめてきます
心に余裕がないのだと思います
私はそーゆうときしばらく連絡もしません(お互い怒りが冷めるまで) 後々どっちか悪かったほうが謝る感じです
今日も喧嘩しました、旦那が出て行ったのでしばらくそっとして私が先に謝ると旦那も謝ってきましたが 心が落ち着くまで待ってと言われて 帰ってきたのは23時半、それから少し話して仲直りでした
こんな感じでなんとかやってます。笑

すごくふざけあってるときに 怒ったときあーするのやめてよねーとか 笑い交えて言ってます!嫌われるのが怖いのもわかります、私も子どもがいなかったら今頃一緒にいにいだろうなと思うので、授かりにくいあなたなら 旦那さんだけが頼りですよね(>_<)
人間だれでもイライラすることもあるので、、あなたが旦那さんにとっては、気遣わず感情を全面に出せる存在なんだと思います!

ちなみに私22歳 旦那33歳ですが
全然大人な感じもなく感情を全力でぶつけてきますよ、笑

モカ

何だか皆さんのコメントを見ていて、DVとかモラハラとか…
私はそうは思いませんでした。
ただ旦那さん自体、直くん妻さんに対して強く出ても平気だと思ってますね。完全に。
舐めてるというか、反論して来ないから言い切ってしまうというか。

直くん妻さんはまず、旦那さんに対して対等になりたいのですか?
女の子は男の子に比べて弱い立場であるという事。だから男の子は多少しょうがないな、自分が何とかしてあげないとダメなんだ!って思う事が必要ですね。
旦那さんに嫌われそうって、恋愛してる訳じゃないんですよ?
真剣に考えて結婚という道に来ているのですから少しは旦那さんの愛情を信じてあげたらいかがですか?
逆に嫌われそうって思われて夫婦でいるの可哀想です。
今の直くん妻さんが旦那さんに対して感じている事、思っている事を伝えないときっと相手は変わりませんよ。
言葉で伝えるのが苦手。と一言足してあげると一生懸命が伝わると思います。

家のローンに関してですが、35年でローンを組む必要ありますか?
金額によってにはなりますが、30年とか選べますよ?
不動産屋は金額がなるべく高い物件を勧めたいのと、ローンの審査が通りやすくする為に35年を勧めますが。
私自身、元々不動産の売買の営業をやってましたので分かりますが、早く売ったもんがちなところもあるので…。

そんなに切羽詰まって色んな事を決めるとイライラもしますし、落ち着いて仲良くなれる事を祈っています。

マリー

結婚式の準備もマイホーム探したりするのも、すっごく楽しいことのはずなんですけどね(^-^;
それがしんどいって…。しんどいならやらなきゃいいのにって思いました。。
一年が早く終わって欲しいっておっしゃいますけど、結婚一年目っていちばん幸せで楽しいときのはずですよ!
年齢のとこもあるかもしれないけど、そこまで焦らなくてもいいのに…。
まさか35年ローンを35年かけて返すつもりじゃないですよねー?
30代ならそこそこ貯蓄だってあるんだろうし。

それと、暴言吐いたあと急に必要以上に優しくなるのは典型的なDVの特徴です。
あなたはなにか悪いことでもしたんですか?
なにもしてないのに「私が悪い」とか思わないでください。悪いのは暴言吐いた方に決まってます。

いなむ

知り合って半年で結婚とのことで、きっとまだお互い知らないことがたくさんあるんでしょうね。
はじめから完全に円満な夫婦も多くないと思いますよ。
その点は、ゆっくり関係を深めれば良いなと思います。

ただ、旦那様の暴力的な言葉に対して、自分が悪いから…と結論づけてしまうのは絶対に良くないです。今後のふたりの関係性にも影響してしまいそう。今のままだと妻が完全に下になってしまい、フェアな関係を築けなそうと思いました。

自分が悪いと決めつけるのではなく、納得いかないことはしっかりと伝える、そしてどうやったらちゃんと伝わるのか、方法を考えることが大切だと思います。

いなむ

追記で…
私の親友も、普段は優しいけど怒ると暴力的な言葉で攻め立てる人と付き合い、本当に辛い思いをしていました。
話を聞くたびに、それはモラハラだ、そうやって傷ついてまで一緒にいる必要ない、と何度も諭しましたが、それでも大好きだから離れられない…の一点張りで。

結局、数年かけて二人の関係を徐々に回復していき、今は結婚して子どもも出来てとても幸せそうにしています。
モラハラで傷つけられることもなく、良い夫、父となっているようです。

その子を見ていると、ゆっくりでも良い関係は築けるんだなって、とても感心します。
直くん妻さんも、辛いこと多いと思いますが、旦那さまとの良い関係を築く方法を見つけてくださいね。
自分を責めすぎず、ほどほどに頑張ってください^^

ゆずママ(*´꒳`*)

マイホームを少しでも早く建てたいという旦那さんの気持ちもわかるのですが、このまま無理し続けたらどちらかに妥協が出るのでは…と思いました。

女性としては、どちらも妥協したくないですよね♡マイホームも過ごしやすい家作りを頑張りたいし、結婚式も来てもらった方に幸せな気持ちになってもらいたいからそれも頑張りたい‼︎

結婚式が12月ならば、これからもっと忙しくなります。
人生の一大イベントに後悔が残らないように、思い切って今からでも旦那さんに想いを伝えましょう‼︎
直くん妻さんの旦那さんなら、きっと真剣に話せば分かってくれると思います。

直くん妻さんは、子供の事とか自分の性格の事とかをマイナスに考えているかもしれないけど、とっても優しくて正直な方だと思います。旦那さんはそんな直くん妻さんだから結婚に踏み切ったわけです。自信持ってくださいね‼︎

ーーー★

今後DVやモラハラ旦那になると思います。
そしてあなたもその泥沼にすっかりはまってしまっていますよ。
自分で気づけないのは危険です。
暴言吐いたあと優しくなるのは典型的なDVの特徴です。

実ィミ

旦那さんは悪くない。自分が悪い。と思ってしまう時点でDVですよ。。。
結婚式のことにしてもマイホームのことにしてもぶつかる時は対等にぶつかります。仕事をしているなら、休みを返上して打ち合わせをしなければならないのは当たり前のことです。疲れているなら、打ち合わせをキャンセルして息抜きしたりするのも一つだと思いますよ。大好きだから嫌われたくない。ではストレスは溜まるいっぽうです。胸が苦しくなったり、過呼吸になりそうって、精神的に苦痛ってことだと思うのですが。。。大丈夫ですか?無理しないでくださいね。。。まずは遠慮をせず優しい旦那さんと思い込まず、話し合いをしたほうがいいと思います。良い方向に向かいますように