※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

2歳児のぐずりにイライラし、自己嫌悪。つわり中で息子を遊び場に連れて行くも、帰宅後もぐずり、キレてしまい罪悪感。同じ経験をしたことがあるか相談。

ぐずる2歳児にイライラしてしまい、自己嫌悪です😭
つわり真っ只中ですが、毎日9時頃から12時半くらいまではなんとか息子を外あそびや支援センター、フリースペースやイオンなど遊び場につれて行っています。
今日も地域のコミュニティセンターへ行きました。
コミュニティセンターでは楽しく遊んだのですが車に乗るときにぐずり、帰ってからもぐずってお昼をほとんど食べず、バナナが良いだのアイスが良いだのとワガママを言ってました。
テレビで誤魔化そうとしても違うチャンネルが良いとなんだかぐずぐず言うので私も気持ち悪いのに休めず…
ついにキレてしまい、
「なにを朝からそんなに気に食わないわけ?!うるさい!めんどくさい!」などと息子をせめてしまいました…
お腹に赤ちゃんがいることはよくわかっていないだろうけれど、何か違うことは察知してるからこそのここ最近のぐずぐずかもしれないとは思いつつ、
無性に息子がかわいくない!!と思ってしまう瞬間があることに
罪悪感です…母失格…😭😭

みなさんはそんなことありますか??

コメント

ままり

日常茶飯事です!笑
昨夜パパと遊んでてなかなか寝なくて、案の定朝なかなか起きてこなくて、保育園遅れる!まま遅刻する!と叩き起こし
ご飯食べながらなんかゴニョゴニョ文句言ってくるし、着替えも「ママやだパパ」とか逃げるので
だから早く寝なさいって言ったでしょ。今日はもうすぐ寝なさい。それか一生起きてなさい
と説教してしまいました🤣

ありますよ😣
最近イヤイヤが酷いので同じように何が嫌なの?うるさい!もう黙って!と言ってしまいます💦

妊娠中で夕方になると疲れやすく息子かわいくない!と思ってしまいます😭

🐰

あるあるでした!
保育園終わったら公園に連れていったのもあり、
公園に行けない日は保育園前で、公園行くー!ギャーとギャン泣きでした
39wからは歩いて登園してましたが、
抱っこ抱っことせがまれ、置いてくよ!!!→おててつなぐーーー!!!って道端でギャン泣き……

ご飯食べないときも、
ならずっと食べないでおけば!?って何度言ったことか……😭

• 🐰

🐰

妊娠中、ぐずられたときは早く入院して上の子と離れたい!!!と思うときもありました

体がキツい分、どうしても上の子のグズグズはキツいものがありますよね( ´›ω‹`)

今は早く上の子に会いたいなと思ってます(明日退院です)
    自分でもご都合主義だなーって思います💦

• 7月20日

あります。。さっきもキレ散らかしました😖
これからごはんの時間が憂鬱です😢