※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
子育て・グッズ

息子と娘におすすめのおもちゃは、くみくみスロープやワミーがあります。誤飲が心配なら、レゴやレゴデュプロ、ニューブロックも楽しめます。赤ちゃんが生まれる前に楽しんでください。

兄弟で遊べるおすすめのおもちゃがありましたら、教えてください(^^)
年中の息子と、もうすぐ3歳になる娘です。

2人ともブロックが好きなので、
くみくみスロープ
ワミー
が気になっています。
9月に赤ちゃんが産まれるので、くみくみスロープは誤飲が心配なのですが、夏休み中だけでも楽しめたらなあと思っています♪

レゴ
レゴデュプロ
ニューブロック
は家にあります。

コメント

ままりままり。

マグネットブロックどうですか??

ワミーも幼稚園にあって遊んでましたが、マグネットブロックブロックのほうが人気でした😂💦

• おさる

おさる

コメントありがとうございます😊
    ワミー最近知ったのですが、幼稚園にあるんですねー!年齢的にマグネット ブロックの方が遊びやすいですかね😌

• 7月20日
としわママ

マグフォーマーおすすめです♡

くみくみスロープもすごくいいですよ!
家のものとくみあわせて、ピタゴラスイッチ的なのよくしてます(*^^*)

• おさる

おさる

マグフォーマーいいんですね✨くみくみスロープは球が小さいかなと思うんですが、2歳のお子様も一緒に遊ばせていますか?😌

• 7月20日
  • としわママ

としわママ

長女は3番目だからか?女の子だからか?口に入れるということをかなりはやく卒業したので(8ヶ月くらいからしない)もう3人で遊んでいます(*^^*)
    でも、基本、長男がいるときか、大人がいるときしかあそばせてません!

その点、マグフォーマーは、磁石が入ってることもあり、カチャカチャ音がするのでかなり低月齢から遊んで?にぎって?ました(´∀`*)

• 7月20日
  • おさる

おさる

長女さん優秀ですね😆
    マグフォーマーも皆さんおすすめされてて気になり出したのですが、お値段するので悩みます😂

• 7月20日
  • としわママ

としわママ

類似品で安いものもありますよー!
    十分あそべます(´∀`*)

ただ、遊び終えて処分するときに
    マグフォーマー→いい値段で売れる(さすがに元はとれないけど😂😂)
    類似品→中古だと、かなり格安でしか売れない
    ていう違いくらいです😀

• 7月20日
  • おさる

おさる

そうなんですね!!
    くみくみスロープより誤飲も気にならないし、マグネット ブロックにしようと思います!
    詳しくありがとうございます😊✨

• 7月21日
ママリ

他の方と同様、マグフォーマーおすすめです!
あとクアドリラも良いですよ😄

• おさる

おさる

マグフォーマー人気ですね😆クアドリア初めて聞きました!調べてみます✨

• 7月20日