※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuumama
家族・旦那

出産についての不安とかを旦那に話すとあんまり分かってもらえない。共…

出産についての不安とかを旦那に話すと
あんまり分かってもらえない。
共感してほしいだけなのに反論してくるから
イライラする😡
男だから出産を体で経験するわけじゃないからしょうがないんだろうけど😑
陣痛の痛みに耐えなきゃなんないのは私なんだし
赤ちゃんも頑張るんだから旦那にはもう少し
サポートしっかりしてもらいたい💧

コメント

ぺこ*

男の人って共感だけするの苦手な方多いですよねー!
うちの旦那さんもそうです(*^^*)
正論でかえされます( ; ; )

  • fuumama

    fuumama

    回答ありがとうございます😭
    男の人って共感が苦手なんですねー!😅
    確かに旦那が言ってることは正しいけど
    共感してくれない=否定された気分になるので
    気分悪いです(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

    ぺこ*さんも37週なんですね✨ストレス溜めずに過ごして出産頑張りましょうね♡

    • 9月19日
  • ぺこ*

    ぺこ*

    すごく気持ち分かります( ˘̥̥̥̥̥ ᵕ ˘̥̥̥̥̥ )
    否定してるつもりはなく、解決のためにあーだこーだ言っちゃうみたいですよ> <
    共感だけ求める時は友人に言うようにしたらストレス減りました(⁎˃ᴗ˂⁎)
    fuumamaさんももう少しですね◡̈♥︎出産前でいろいろ考えちゃいますが、あとちょっと!お互い頑張りましょう〜٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    • 9月19日
  • fuumama

    fuumama

    共感ありがとうございます。゚(p'д`q*)゚。
    解決しようとして喋ってくれるけど口下手だから解決になってなくて余計に嫌な気持ちになります(笑)
    今度からは女友達に話すようにしてみますね\( ˆoˆ)/
    出産前は色々考えて不安定になってしまうのかもしれないですが、可愛い赤ちゃんのためにも頑張りましょうね♡\\٩( 'ω' ) //

    • 9月19日
えがちゃん

うちもそうでしたよー😣😣
私はただ聞いてほしいだけで、共感できなくても
そーなんだーって反応してくれればいいから!反論はやめてくれ!
ってキレちゃいました😰😰
旦那はアドバイスや思ってることを言わなきゃと思っていたみたいで😒😒

  • fuumama

    fuumama

    コメントありがとうございます😭
    聞いてくれるだけでも十分ですよねー!
    反論は受け付けてない。
    うちの旦那も何か言わなきゃいけないと思うみたいです💧
    旦那には申し訳ないですが口下手だから逆効果😑
    私もわがままなんでしょうね💦

    • 9月19日
ととちゃん

分かりますーーーー😤欲しい言葉が 全然出なくて、 相談して逆にイライラしました。

寂しい気持ちになってしまって😤キラーイって思ってしまいましたよ。

分かんないのは仕方ないとして、 分かんなくてごめんねとか、 全力で思っているよ とか
何かしら思いやりの言葉が欲しかったんですが🤕
残念😤
でもあんまりにも 共感上手でも 気持ち悪いかもしれないって 思ってみたりもしました笑

  • fuumama

    fuumama

    コメントありがとうございます😭
    本当にそれですー!!

    余計に嫌な気持ちになるなら言わなきゃよかったって後悔しました😑

    分かってくれないと寂しいですよね💧
    ほんと嫌いになります(笑)

    もう少し、相手の立場になって考えてから発言できないかなって💦

    嘘でも思いやりの言葉を言ってくれたら嬉しいです😂

    たしかに、、共感上手すぎは気持ち悪いですー😱(笑)

    めいちゃんさんも出産間近ですね✨
    可愛い赤ちゃんのためにもストレス溜めずに頑張りましょうね♡\(ˆoˆ)/

    • 9月19日
mei

分かります。
女性って共感して欲しい生き物
なのに、、
男性ってば共感なかなかしてくれない
ですよね(;_;)

  • fuumama

    fuumama

    コメントありがとうございます😭
    女性と男性ってこんなにも考え方が違う生き物なんですね ( ´⍪ω⍪`)
    共感なかなかないです💦
    何か言わなきゃいけない精神なんですかね。。

    • 9月19日
  • mei

    mei

    ほんとですよね(´・ ・`)
    妊娠、出産に女性よりも知識ないのに
    知ったかされて私も嫌でした😭

    色々調べてくれない😒
    って言ってたら多少ネットで
    調べてくれるようになりました。
    一時だけ(笑)

    • 9月19日
  • fuumama

    fuumama

    まさにそれです!
    妊娠のことで心配してくれて調べてくれるけど、浅はかなことしか知らないじゃんって😅

    陣痛きたときのことを何度も確認してるはずなのに また聞いてきたり。。

    頼りない(笑)

    chさんもストレス溜めずに可愛い赤ちゃんのためにもリラックスして過ごせるといいですね✨☺️

    • 9月19日
とぱちゃん

わかりますー😂!
不安なことを伝えても、大丈夫っしょ!とか時間が解決してくれるっしょ!とか軽々しく言われて本当他人事でムカつきました😤1番ムカついたのは、世の中いっぱい産んでる人居るしどんな人も産めてるから平気っしょ!って言われてめっちゃムカつきました!笑

  • fuumama

    fuumama

    コメントありがとうございます😭
    不安があるから話したのに全然気持ち理解してくれてなくてイライラしますね😠

    女の人がみんな出産できてるのは痛みに耐えて必死で出産してるのに軽々しく言わないでほしいですよね‼︎

    赤ちゃんのためにもストレスを溜めずに過ごせるといいですよね😊✨

    • 9月19日
れんれん♡

わかります(笑)
私の旦那は付き合いたて愚痴を聞くのが嫌いと言ったタイプでした。
旦那は滅多に愚痴を言わないタイプなので旦那が私に愚痴ってきた時にめちゃめちゃ共感して気がすむまで付き合いました(笑)
旦那は私に愚痴るとなぜかすっきりするーと結婚を考えた瞬間だったらしく、結婚してまだ2年程ですが旦那も愚痴を聞くのがうまくなりましたよ(^ω^)(笑)
妊娠出産に関して不安を感じている嫁をはげましたいのかもしれないですね(^ω^)
一緒になって言うと恐怖を煽るかもしれないからとの優しさかもしれませんよ?💓(笑)
元気な赤ちゃん生んでくださいね💓!応援してます!

  • fuumama

    fuumama

    コメントありがとうございます◡̈⃝
    それ分かります!
    愚痴を言うと、聞いている態度が面倒くさそうで。。そこでイラッ⚡️
    私の場合は旦那の悩みや愚痴を聞いて、共感して、それでも悩み続けている様子だったら一緒に考えて前向きになれるように意見を言って、それで旦那が少しでも前向きになってくれた時は私も嬉しいです😊
    でも旦那は出産とか陣痛を経験するわけじゃないので、どこか他人事みたいに意見されると、分かってないなって勝手に落ち込みます。
    優しさかもしれないですが…
    私は共感してくれたほうが一緒に出産に立ち向かってくれそうだなって思ってしまいます💦
    5年一緒に生活してるのでもう少し私の性格を理解してるもんだと思ってたので残念です!笑

    • 9月19日
年子t

言い返してくるのは嫌ですね(۳˚Д˚)۳

どんだけ痛いか腹蹴ってやろうか?!って(笑)😅

  • fuumama

    fuumama

    コメントありがとうございます😊

    ほんと嫌ですʕ•̀ω•́ʔ!!

    お腹蹴られて痛みを味わってみろって感じです(笑)(笑)

    • 9月23日