※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那は子供との意思疎通が必要と感じるが、赤ちゃんは可愛いと思えない女性がいます。同じ考えの人はいるでしょうか?

旦那と同じ考えの人っているんでしょうか…?

旦那は家事も育児もよくしてくれる方だし子供とも遊んでくれます!
下の子の面倒もみてくれるんですが、子供はある程度意思疎通が出来ないと可愛いと思えないそうです…💦なので会話ができる息子の方が可愛いと言ってます。
この前も知り合いに「女の子だとご主人可愛くて仕方ないでしょ?」と聞かれていて「いや、そうでもないですよ。意思疎通もできないんで」と答えてました…。
とはいえちゃんと抱っこやオムツを替えたり、下の子の寝かしつけを担当したりあやして笑わせたりはしてます。
赤ちゃんは可愛くないって感覚が全く分かりません😱😱
同じような考えの人なんているんでしょうか???

コメント

ままり

うちの旦那もそうでした!
喋れるようになってようやくしっかり遊んでるって感覚があるとか…
可愛くないわけじゃないけど、よく分からない、難しいみたいな?言葉にすると難しいけどって言ってました💦3人目にしてようやく赤ちゃんの可愛さが分かったと言ってます😅
女性は本能で赤ちゃん可愛いとかいう気持ちが出るけど、産まないから感覚が違うのかな〜と思いました💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    なるほどです!ままりさんの旦那さんのように難しいけど頑張って他の言葉で表してくれると納得なんですが…😂
    泣くだけだとよく分からないってことなんですね😂
    男と女ではここまで違うのかーと実感です😂
    娘が話せるようになったらに期待します🤣

• 7月20日

可愛くて仕方ないって訳じゃないってことじゃないですか?
上の子と同じくらい可愛いから女の子だからって差はないからそう答えてるとか🤔🤔
うちは男女逆なのでアレですが、
上の子の方が意思疎通はかれて可愛い!下の子は人見知りすごいし、まだ何考えてるかわからないから怖い!上の子の方がいい!って言ってお世話あんまりしてくれないです…😠

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    そういう考えなんですかね😂?
    確かに会話出来ると何考えてるかも分かるし泣くこともだいぶ少なくなるし接しやすいですもんね😂

• 7月20日
のんの

うちの父がそうだったみたいですよ!私は父にたくさん遊んでもらった記憶ばかりで大好きですが、母はある程度大きくなるまで何もしてくれないで近所の子ばかりかわいがってた!っていまだに文句言ってます😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    お父さんがそうなんですね!
    けどのんのさんは遊んでもらった思い出がたくさんあるということで安心しました😍✨
    旦那もきっと会話出来る様になったら娘可愛い〜って思ってくれると期待してます😂

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

義理の兄がそうでした!
言葉喋れるようになるまで、義務と責任感だけで子育てしてたってw喋れるようになって、一緒に遊ぶようになって、ようやく楽しいと思ったみたいです!

正直、私も最後1ヶ月は義務と責任感だけで育ててたかもしれないです😅

むしろ、無条件に愛するとかの方がちょっと胡散臭いと感じちゃいます。全てを犠牲にしても子育て!とか、私の考えにはありません。けど、ようやく色々できるようになり、人として魅力的だなと思うことがあり、可愛く思えます!

ネグレクトな訳じゃないから、素直な気持ちを大切にしてもいいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    言われてみれば責任と義務ってのは分かる気がします🤣その思いで一緒にいてだんだん可愛くなってくるというか…😂
    男は妊娠も出産もしない分なおさらそういう責任と義務だけってのがあるのかもですね!

• 7月20日
ぷぷぷ

うちの旦那もです😂早く小学生にならんかなー!とか言ってます🤣🤣🤣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    意外とたくさんおられて安心しました😂
    うちの旦那いい人に見えてやばい人なんかな?と不安だったので🤣🤣
    小学生にならんかなってのも分からなくはないですが…笑
    早く成長してほしい気持ちとずっと子供でいてほしい気持ちもありますよね🤣

• 7月20日