※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

9月に短期教習に通うため、昼間の仕事ができなくなります。夜勤のみで稼ぐか、週3回のコンビニ夜勤に昼間の仕事を組み合わせるか悩んでいます。保育園は週4回実母に預けられますが、貯金はゼロで離婚中です。どうすればいいでしょうか。

どうしたらいいのか。
9月に短期で教習にかよいます。その場合1日教習の日があると思います。
それまではやはり夜勤だけをやったほうがいいですかね?
仕事を探しててコンビニの夜勤決まったんですけど週3回と言われていてそれだけじゃ稼げないので昼間も働こうと思ったんですけどその教習所の期間だけ昼間の仕事ができなくなります。
それと保育園も入ってなくて預けるのは実母です。昼間は週4回だけですが預けられます。
どうやってはたらいたらいいですかね。
離婚していて貯金もゼロです。

コメント

Haruki

短期の教習って何週間でとれるんですか?
それによって変わってきますが…

私は3週間の短期コースで
免許とりました。週に1日のみ
休みがあり、その他はフルで1日
教習所でした。
(1日フルで授業あるわけではないです。1時間目授業して、2.3時間目は授業がないが、4時間目からあるっていう感じでした。)


今夜勤の仕事が受かってるなら
教習行ってる間はそれで繋いで
免許取れたら、すぐに昼間探す
でいいんじゃないでしょうか🤔

夜勤でも時間が長いのであれば
時給は夜勤高いですから
週3でもそれなりに稼げると思います。
私は週4で準夜勤のコンビニで
働いてます。
でも時間が短めなので💦
給料は微妙ですが😭


それか夜勤を掛け持ちを
検討してみては🤔?
コンビニを週固定してもらって
別のところを探すとか…?

やり方は色々あると思います!
頑張ってください^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    セブン週2日〜3日22時〜2時内定
    セブン週3日〜4日22時〜6時面接
    って言う感じです。やはりこの二つを掛け持ちするしかないですよね。

    • 7月20日
  • Haruki

    Haruki

    それ面接時に確認した方がいいですよ!!

    コンビニ同士の掛け持ちアウトのところありますよ💦

    私も初め掛け持ちコンビニでやろうとしたら
    コンビニ同士の掛け持ち不可だよ
    って周りに言われました💦

    特に同じコンビニは
    結構ダメなケース多いらしいです💦

    ファミマとセブンとかは
    良かったりしますが…
    こればっかりは店長しだいみたいです。。


    ちなみに22〜6時のほうが
    確実に稼げますね!
    22〜2時だと中々厳しいですね😭

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、知らなかったです。。
    もう内定をいただいてる場合どうしますか?私を長いほうがいいなと思っていて、、
    でも必ずこれから面接行く所が受かるとは言えないしって感じで迷ってます、、

    • 7月20日
  • Haruki

    Haruki

    長い時間入れる方のコンビニの
    面接はいつですか?

    内定いただいているコンビニの
    出勤日は決まってますか?

    掛け持ちを希望しています
    ○日に面接があります。
    同じ夜勤のコンビニなのですが
    問題ないでしょうか?

    と聞いてみてはどうでしょうか?
    そこでダメだっと言われたら
    今内定もらっているところを
    決めて、別の深夜をコンビニ以外で
    探すか、、

    もし言えるのなら
    面接があるので少し待っていただけますか?と言うか…
    でもこれは結構勇気入りますよね😥
    ならもう、いいです。と言われたら
    最悪ですから😭😭

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    面接は明日です!
    出勤日は今日電話すると言われました!!
    今から面接させていただくところに電話をし掛け持ちしてますが面接してもらえますか?と電話するのはありですかね、、

    • 7月20日
  • Haruki

    Haruki

    とりあえず、内定いただいたところで
    掛け持ちOKがでてからで
    いいと思います!

    電話するのは全然ありだと思います!

    • 7月20日