※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あべっか
子育て・グッズ

幼稚園に行かせるか悩んでいます。お腹痛みで休んでいるが、病院では問題なし。コロナで不安。休み癖が心配です。

年長さん、朝お腹痛いと言って休みました。

昨日も同じような感じでした。食べるとお腹痛いって言うので、お腹が痛いのはほんとなんだろうなて思います。

でも元気過ぎて‥😅
今小児科行ったら特に問題はなさそうでした。緊張とか心理的なものなのかな。

コロナ渦で、少しの不調でも休まなくてはいけなくて、この先が不安です😭

休み癖がついてる気がして、、
皆さん、少しお腹痛いだけだったら幼稚園行かせますか?💦
コロナじゃなかったら行かせるのですが、コロナで少しでも不調があれば休ませてくださいて言われるので、とりあえず休ませてます。。

コメント

deleted user

お医者さんで体調不良だと言われていないなら、
「最近お腹が痛いということが多いのですが、お医者さんに見てもらったら、心理的なものだと言われました。下痢などもなく体調は良いので、様子を見ていただけると助かります」
みたいな感じに伝えて登園されても良いと思いました!

うちの子は年少ですが、都合よくお腹痛くなります😅

  • あべっか

    あべっか

    コメントありがとうございます☺️

    それいいですね👌✨娘を説得することに気がいってしまい、先生に相談するのを忘れてました💦

    今度そのような形でやってみます😊

    やはりお腹痛いって言いますよね😭子どもも色々事情がありますよね‥💦

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    年長の女の子ですし、もしかしたらお友達関係で悩んでいるとかもあるかもしれません💦
    先生に相談されると、気をつけてみてくれたり、お子さんのお話聞いてくれると思いますよ✨

    • 7月20日
  • あべっか

    あべっか

    そうですね‥もしかしたらそのような事もあるかもですが、多分娘はめんどくさいが半分ありそうです😅
    夏季保育もあるのでそこでも様子みてみようと思います☺️

    • 7月20日
ポコたん

うちも登園しぶりのはじめはお腹が痛いでした。
ちょうどお友達との関係がそれまでと少し変わり始めた頃だったので、それも含めて先生にお伝えしてました。
今も痛いと言えば休めるかも?みたいに思ってそうですが、それも先生に相談したら、一旦は連れてきてもらって、どうしようもなかったら可能ならお休みする、早迎えにする等検討していきましょうと言われたので、とりあえず毎日行ってます。行ったらお迎え早めにーとか言われることなく最後まで過ごしてます。
大好きな先生の名前出して、先生が待ってるって言ってたよーって言ってノセたり、どんなおもちゃで遊んでるのーとか英語やバレエレッスンで出来るようになったことをこれでもかと褒めて、モチベーション上げてます⤴️⤴️

  • あべっか

    あべっか

    コメントありがとうございます☺️
    バレエなどもやってるのですね✨いいですね😊

    休み明けがお腹痛くなる確率が高いです💦緊張しいなので多分そのような事も原因かもしれません。
    毎日行かせて、毎日行ってるお母さんも娘さんも偉いです💦
    モチベーションあげるの何事も大事ですよね、わがままに育ってしまい、なかなか難しいですが、モチベーションあげられるように前向きな声かけ意識しようと思います💦

    明日夕涼み会なので、先生に相談してみようと思います☺️

    • 7月20日