※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっくすついんず
子育て・グッズ

幼稚園1号認定の方へ。夏休みに預かり保育を親の都合や子どもの希望で利用するか、他の1号認定の人はどのくらい利用しているか気になります。夫が子どもを行かせたいと言うけど、そういう理由で預ける人は少ないかな?

幼稚園1号認定の方・だった方に質問です🌼
夏休みが1ヶ月以上ありますよね?☺
夏休みに預かり保育を親の用事があるからではなく【親が大変だから・子どもが幼稚園行きたがるから】という理由で預ける・預けた方いらっしゃいますか?😂
旦那が「2人とも幼稚園大好きだし1ヶ月行けないのはかわいそう、週2・3で預かり保育利用して行かせてあげよう」というのと併せて「他の1号認定の人って夏休み預かり保育どのくらい利用してるんだろ?」って言ってるんですけど、こういう理由で預ける方あんまりいないですよね?🤔

コメント

長期休暇中は1号認定の人はよほどの理由がないと預かってくれません💦
2号申請の為の預かり保育なので親が大変だから等で預けることはやめてください
とお手紙が入っていたので、預けてはいけないと決まっているようです🤔

そのように決まってはいないのですか?

• みっくすついんず

みっくすついんず

回答ありがとうございます‼
    そうなんですね😣💦
    少し前に幼稚園に夏休みの預かり保育について問い合わせしたとき事務の方に「理由はなんですか?」と聞かれ「子どもが行きたいっていいそうなんですけど…」って言ったら「園長先生に確認したら大丈夫って言ってます」って言われました😂行っている幼稚園が色々な面で緩いので、そこら辺も甘いんですかね?🤔

• 7月20日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    園が良いと言っているなら預けても良いのでは?と思いますよ😌
    1号認定の人は預かりません!ってなってるわけじゃないなら他にもいるのかな?って気もします🤔

• 7月20日
  • みっくすついんず

みっくすついんず

頻度はもう一度旦那と相談して利用しようと思います😣
    ありがとうございます☺✨

• 7月20日
Min.再登録

こちらの園は仕事以外の用事等で預けることは出来ないですが、そういう決まりはありませんか??

一応園での扱いは1号認定の新2号認定ですが、この夏休みは預けないです。

• みっくすついんず

みっくすついんず

そうなんですね💦
    少し前に幼稚園に夏休みの預かり保育について問い合わせしたとき事務の方に「理由はなんですか?」と聞かれ「子どもが行きたいっていいそうなんですけど…」って言ったら「園長先生に確認したら大丈夫って言ってます」って言われました😂行っている幼稚園が色々な面で緩いので、そこら辺も甘いんですかね?🤔

• 7月20日
ぶたッ子

うちの園は通院や、どうしても連れて行けない場所に行く以外ではなしです💦
コロナもあって、しっかりした理由がないと1号は預かってもらえないです😂

• みっくすついんず

みっくすついんず

そうなんですね💦

• 7月20日
ここ

仕事の人しかほぼ預けてないようです😩

• みっくすついんず

みっくすついんず

そうなんですね💦

• 7月20日
  • ここ

ここ

うちの園は仕事以外で預けてる人が少ないだけで、預かり保育もお金かかるので家にいる人は預けないってだけかと思うので甘いって訳でもないと思います!

• 7月20日
  • みっくすついんず

みっくすついんず

そうですね😣
    幼稚園側が大丈夫なら預けようと思います🌼頻度はもう一度旦那と相談してみます!
    ありがとうございます😊

• 7月20日

1号ですが、利用しますよ!

周りのお友達も結構利用しています😀

利用する理由も聞かれません。

うちは土日でも幼稚園行きたい〜ってごねられるし、習い事(園の中でやる)がある日もあるので普通に預けますよ☺️

• みっくすついんず

みっくすついんず

そうなんですね😳✨安心しました😂
    コロナでイベントがほとんど中止、バス通園で他のママさんと話す機会もないので1号認定の方の話が聞けて参考になりました😊

• 7月20日

うちの園は1号は登園日のみでしたね。
預けるなオーラが出てました😅
年少で夏休み大変だったというお母さんは年中には保育利用にしてましたね😅

私も今年から保育利用です😄

• みっくすついんず

みっくすついんず

預けるなオーラ出てると利用しにくいですね😣💦
    教えてくださりありがとうございます✨

• 7月20日
ハナ

仕事も用事もないですが、預かり保育利用します😊
やっと楽しんで行っているのに長期休みでまた幼稚園行きたくないとなったら大変だし、私もずっと一緒はつらいので💧

• みっくすついんず

みっくすついんず

そうですよね😣今まで楽しんで行ってたのに夏休みきっかけで行きたくないってなったら大変ですもんね😥💦
    同じく1ヶ月ずっと家で見てたら自分がもたない気がします😭

• 7月20日

週2で預かり保育利用しますよ〜😊
本人が幼稚園大好きで行きたがっているのと、この暑さとコロナで外出も儘ならない中一日中一緒はお互いイライラしてしまいそうだなと思って💦
預ける理由は何でもOKなので普通に預けちゃいます🤣
周りも結構親のリフレッシュで使ってますよ!

• みっくすついんず

みっくすついんず

週2で利用されるんですね😊同じくらいの頻度の方がいて参考になります✨
    私の園も理由がないとだめと言われた記憶がないので、他の方の意見見てても園によって方針が違うのですね😣💡
    子どもと自分、お互いのために利用したいです😂

• 7月20日

退会ユーザー

今はコロナの影響で厳しいところは厳しいみたいですね💦
    理由問わず預けられるならラッキー✌️と思って預けちゃって良いと思います😆✨
    うちなんて1人でも毎日家は無理だと思ってるので、双子ちゃんがいて家だけでは限界がありますよね😭

• 7月20日
  • みっくすついんず

みっくすついんず

コロナの影響で厳しくなってるっていうのもあるんですね😣💡
    優しいお言葉ありがとうございます😣❤

• 7月20日
ことり♪

うちの園はお盆前後2週間以外は自由登園という名前で通常保育の時間帯預かってもらえます。
延長保育もいつも通りお金はかかりますがお仕事していなくても預けられます。
給食も出るので全て行かせる予定です。
でも皆さんの回答を見ると園によるみたいですね💦

• みっくすついんず

みっくすついんず

自由登園なんてあるんですね😳無料ということでしょうか?だとしたら素敵です✨
    園によって全然違うみたいですね😣💡勉強になりました😊

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

うちの園はお金さえ払えば全然みてもらえますよ^ ^

リフレッシュ目的で週1、2預ける予定です。

• みっくすついんず

みっくすついんず

こういう理由でないとだめ、とは言われていないのでリフレッシュも兼ねて預けようかと思います😂

• 7月20日