※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桔梗
子育て・グッズ

8ヶ月の娘に適した飲み物の選び方について相談です。哺乳瓶とコップ、ストローの違いや、ピジョンやコンビなどのメーカーについての意見を教えてください。

生後8ヶ月になったばかりの娘を育ててます。
離乳食を始めたのが6ヶ月からです。
7ヶ月頃に約3週間くらい下痢で離乳食をお休みして、また初めの10倍がゆから始めてます。
それで今までずっと飲み物は哺乳瓶かコップに入れてスプーンで飲ませるくらいしかしてなかったんですが、ピジョンとかで8ヶ月頃から飲めるコップやストローのがありますが、初めはどっちがいいんでしょうか?
またピジョン以外にもコンビとかもあったりしますが、どっちがいいんでしょうか?
よければ、使ってる方、教えてください😀

コメント

ゆりんべ

こんばんは。
わたしも初めの頃はスプーンであげてましたが、それじゃ飲む量が足りない💦と思い、マグマグを買ってみましたが、うまく飲めず傾けてこぼすだけでした💧なのでストローを試してみたら意外にすんなりできるようになり、離乳食初期の頃からストローであげていました!ストローの練習用の商品もあるのでわたしはそれオススメです😊🌟

• 桔梗

桔梗

ありがとうございます😀
    ストローでもちゃんと飲めたら、まだ楽になりますよね。
    リンゴジュースも一口スプーンであげましたが、オエッてなって終了です😅
    それ以来、白湯のみです💦
    ストローの練習用とかあるんですね😀
    それはどんなものか分かりますか?
    ピジョンでそういうのがあるんですか?

• 9月19日
  • ゆりんべ

ゆりんべ

ピジョンではなかったかもしれないです💦コップのようになっていて、蓋が付いててストローの部分も柔らかいシリコン素材になってて危険もなくつかいやすいです!飲み物が吸いやすくなるサポートできるボタンもついてます!
    ストローマスターしてくれたらほんとにラクになりますよ💗

• 9月19日
  • 桔梗

桔梗

そうなんですね。
    今、赤ちゃん本舗で見てきたんですが、こういうものでしょうか❓

• 9月19日
  • ゆりんべ

ゆりんべ

そうです!これですねー!✨

• 9月19日
  • ゆりんべ

ゆりんべ

でもこれ結構高いですね💦西松屋さんとかに安くてありますよ〜〜💗

• 9月19日
  • 桔梗

桔梗

これなんですね😀
    当たっててよかったです。
    実はこれはセットになってるんですよ。

• 9月19日
  • ゆりんべ

ゆりんべ

セットなんですね〜💗そしてかわいい!😍ぜひためしてみてくださーい😊

• 9月19日
  • 桔梗

桔梗

そうなんです😀
    赤ちゃん本舗のオリジナルみたいです。
    可愛いですよね。
    ぜひ試してみます✨
    ありがとうございます😆

• 9月19日
  • meg⭐️

meg⭐️

横からすみません。

お写真のリッチェルのマグロセット、バースデーでもありましたよ。
    ただ、練習用のマグ、私は使いませんでしたよ!

紙パックに入っている、麦茶でもなんでもお子さんのお好みの飲み物で練習できます!

ストローに口をつけてくれたら、お母さんがパックを押して口に飲み物を入れてあげるんです。
    すると、ストローって飲み物が出てくるのもなんだなーって学習してくれます。
    それを2〜3回くらいしたらうちの子は自分で飲めるようになりました。

もちろん、最初はこぼしてしまいますけどね。

ちなみに、その写真のピンクのマグ使ってます。全くこぼれませんよ。

• 9月19日
  • 桔梗

桔梗

ありがとうございます😀
    バースデーでもあるんですね。
    練習用のマグを使わずにパックで練習って方が多いんですかね。
    こぼしてでも飲んでくれるといいんですが、飲み慣れてないものなのかオエッてなってそこで終了させてしまいます😥
    無理に飲んで吐くのも可哀想なので💦
    離乳食もそんな感じなので少しずつですね。
    ピンクのマグ可愛いですよね〜
    こぼれないのならいいですね。
    洗うのも少ないみたいですし。ピジョンとかだといろいろ洗わないと大変ですよね😅
    また試してみたいと思います。

• 9月20日
ちょび▽・x・▽

抱っこ紐やベビーカーにいる時に飲ませやすいのでストローの使ってますf^^*) コンビの漏れないし、ストローでも一気に出すぎずいいですよ★
コップはピジョンで練習中です(^-^)
ピジョンは漏れたことがあるので家で使う用にしてます。
うちも8ヶ月になったばかりです★
ちょうどうちも7ヶ月なった頃にゲリで3週間離乳食ストップしてました( ノД`)

• 桔梗

桔梗

ありがとうございます😀
    そういえば、ピジョンのは漏れてましたね😅
    甥っ子の小さい時にもピジョンのストローを使ってたような気がします。
    コンビは漏れないんですね。
    それはいいですね✨
    同じような方がいて安心しました。
    下痢になると離乳食や作っても、そのまま出てしまいますからね💦

• 9月19日
まるがおぽんた

こんにちは!

うちは紙パックの麦茶を飲ませたら、すんなりストローに移行出来ましたよ!
はじめは少し押してあげてストローで飲む感覚を覚えてもらって、それからマグにしたら飲めました!
pigeonのやつ使ってます!

歯も生えてきたので、ストローで麦茶ゴクゴク飲んでくれると口の中も綺麗になって助かってます(^ ^)

• 桔梗

桔梗

ありがとうございます😀
    皆さん、パックのままっていう方が多いみたいですね。
    早く慣れて飲んで欲しいですが、飲み慣れてないものだからかオエッてなることが多いんですよね😥

• 9月20日