※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saku523
妊娠・出産

健診で運動量不足指摘されました。皆さんはどのくらい運動していますか?このままだと予定日を過ぎる可能性があるでしょうか?

どんどん動いて〜!
と健診のたびに言われるので
涼しい日はウォーキング30分〜40分
暑い日などは部屋でYouTubeの
マタニティビクス20分
ストレッチは毎日20〜30分
やっています(*^^*)
でも先日の健診で
週数のわりに子宮口しっかりしてるからもっと動いて
と言われました(´xωx`)
みなさんどのくらい動いてましたか?
また、この調子でいくと予定日こえる可能性
あるってことですか?(´・ω・`)

コメント

2児のママ

私は1回だけ2時間歩き
他は1時間歩きました☺
それでも予定日過ぎました😵

  • saku523

    saku523

    1時間歩いてても
    過ぎちゃうのですね(´xωx`)
    30分程度じゃ全然足りない感じですね(´・ω・`)

    • 9月19日
Rmama

私全然運動とかしませんでした、、笑

  • saku523

    saku523

    そおなのですねΣ(゚Д゚)
    予定日はこえてないですか??

    • 9月19日
  • Rmama

    Rmama

    逆に早まっちゃいました^^;

    • 9月19日
  • saku523

    saku523

    運動してないのに
    予定日過ぎてないなんて
    うらやましいです(*^^*)

    • 9月19日
  • Rmama

    Rmama

    すぎると焦りますよね…
    二人目も過ぎないといいです;_;

    • 9月19日
  • saku523

    saku523

    あ、今2人目妊娠中なのですね(*^^*)
    2人目も過ぎないといいですね★

    • 9月19日
  • Rmama

    Rmama

    はい^^

    • 9月19日
チューリップ

もーすんごい歩きましたし、スクワットもめちゃくちゃしました!
が、41w2dに生まれました(笑)
何もしてない友達は予定日前に産まれたり、人によるし、子どもによるし、予定日超えるかどうかは分からないですね🙋

  • saku523

    saku523

    結構予定日過ぎたのですね(´xωx`)
    動いてもすぎるときは過ぎるってことですね(´・ω・`)
    でも私もスクワットやろうかなと思います(*^^*)

    • 9月19日
deleted user

わたしは、1日5kmくらい歩いてました!
時間は1時間以上です。砂浜を歩いたり。

たまに、マタニティヨガに行きました。
ヨガで教えてもらった股関節を広げるストレッチを、お風呂上りにやってました。

39週2日で出産しました。

後は、ドライクランベリーを食べたり、妊娠後期に飲むハーブティーも飲んでましたー!
どちらも、たしかお産をしやすくする効能があった気がします。

  • saku523

    saku523

    やはり30分程度のウォーキングじゃ足りないですね(´xωx`)
    砂浜を歩くなんてすごいですね!
    私もウォーキングの時間長くします!

    • 9月19日