※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子がRSにかかり、肺炎の可能性もあるためレントゲンを撮りました。将来的に影響はありますか。

11ヶ月の女の子がRSにかかり咳がひどく小児科受診したところ胸の音が気になるとのことでレントゲンを撮りました。被爆のことが気になり、確認しましたが、肺炎の可能性もあるので必要であれば撮ります。と言われて検査しました。肺炎にはなってなくて安心しましたが、小さな子にレントゲンは将来的に何か影響出たりするのでしょうか。心配になってしまいました。

コメント

はじめてのママリ

とらないで重症化して処置しようがなく苦しむより、とって治療が定まる方が、被曝の心配よりはるかに今現在の子どものためですよ。
わたしは妊娠中にレントゲンしましたが胎児にも影響なく生まれたので、大丈夫ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    後から色々心配になるので良くないですよね💦子供にとって何が1番なのか難しいです😭

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

1回撮ったくらいでは何も影響ありません。

うちの長男は生まれつきの疾患で整形外科で手術をしていて、数え切れないほどレントゲン撮っています。今は年に1回になりましたが。

心配いりませんよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですよね。
    重症化してなくてよかったです。

• 7月20日