※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょんちゃん
その他の疑問

ふと、疑問に思いました旦那のおじいちゃんとおばあちゃんが購入した家…

ふと、疑問に思いました
旦那のおじいちゃんとおばあちゃんが購入した家(ローン完済)
おじいちゃんは亡くなり、今は義両親が固定資産税を払っている
おばあちゃんは健在で、毎月5万お金を家にいれている。(晩御飯の食費として)
洗剤やお米や他のもの買うのもほぼすべておばあちゃんの年金から(この時点でおかしい)

今日、義両親が
この家は私らが支えてるから!この家は私らのものやから!とおばあちゃんに言っていました。
私は『は?この家買ったのはおばあちゃんとおじいちゃんやねんからおばあちゃんのものやろ』と思いました。
名義はおばあちゃんです。
おばあちゃん、ただでさえ毎月5万お金いれさせられてるし
固定資産税と水道代電気代払うだけでそんなに偉いの?と思ってしまいました
私の考え、間違ってますか?

コメント

sakusachi

がめつい人間って、本当に怖いですよ。
おばあちゃん、可哀想に。
おばあちゃん、今幸せなんですかね?>_<

• きょんちゃん

きょんちゃん

本当にです。
    旦那の両親は離婚していて
    今の義父は旦那と血が繋がっていません。
    そこから、おばあちゃんの扱いがひどくなったらしくて
    もう見るに耐えられないですが
    もうあまり関わりたくないと正直思ってしまいました……

• 9月19日
  • sakusachi

sakusachi

もう本当地獄だなーと思っちゃいますね。
    扱いが酷くなるなんて本当に心が痛みますね、、、おばあちゃんが思い描いていた老後とかけ離れてるでしょうに、、おばあちゃんに何か1つでも心の拠り所はあるのでしょうか?>_<
    下手に手出し出来ない難しい所ですよね>_<

• 9月19日
  • きょんちゃん

きょんちゃん

私と旦那が心の拠り所だったと思います。
    週2.3で行ってましたし
    ひ孫にも会えて、今はこのことあなたたちが生き甲斐。ありがとうと泣きながら言われてました。
    でも、義両親に私らにばっかりお金使って(ぶどう買ってくれたり、桃買ってくれたりとか)自分らには使ってくれないくせにと
    文句を言われてしまって、
    もうそこから行きたくなくなってしまいました

二言目には、この家とり壊そか?っておばあちゃんを脅します。
    おばあちゃんはおじいちゃんが体ボロボロになってまでも買ったこの家を守りたくて、それだけはやめて…という感じで。
    他の家庭のことなのでそんなに思ってることも言えず……

• 9月19日
  • sakusachi

sakusachi

桃やぶどう、、、おばあちゃんとして してあげたい事は沢山あるだろうに、義父母の監視下、出来る事を 美味しい果物を食べさせてあげたい こんな小さな事も許されないなんて本当におばあちゃん可哀想で不憫でならないですね。本当に辛いですね、、、
    身近で接している きょんちゃんさんご一家もさぞ心苦しいでしょうに、、
    どうして真面目に慎ましく暮らしてきた人がそんな扱いを受けなきゃいけないなんて。
    人様の義父母ですが、地獄行き決定だ!

• 9月19日
  • きょんちゃん

きょんちゃん

本当です。
    もうおばあちゃんのことを考えると
    なんでこんなに毎日毎日悲しい思いして過ごさないといけないんだろうって思います
    なんでこんなに老人をいじめるのか
    なんでこんなにしょっちゅう老人を泣かせるのか
    なんで自分の親にそんな偉そうな態度とれるのか
    って私は思いますが
    旦那の親なので、言えません…
    もし私の親なら、ブッチ切れてます

• 9月19日
むっちん

その家に住んでいるのは旦那さんのおばあちゃんと義両親さんの3人って事ですか?

• きょんちゃん

きょんちゃん

おばあちゃん
    旦那の兄弟2人
    義両親
    再婚後の子ども2人(保育園と小学生)
    です
    小さい子どもも、おばあちゃんに面倒見させてます。
    旦那の兄弟や私たちは、
    おばあちゃんを、どうにかして一緒に住もうと企んでいるのですが
    あの家から離れたくないそうで、おばあちゃんが。
    八方塞がりです

• 9月19日
  • むっちん

むっちん

そうなんですね。義母と義父が再婚で、義父と旦那さんは血が繋がってないということは、義母とおばあちゃんは親子なんですか?それとも嫁、姑の関係ですか?質問ばかりですいませんm(_ _)m

きっとその家の事で中心で動いてるのが義両親さんだから、この家は私らのもの!とか言うんでしょうね。
    いやいや、おばあちゃんの物でしょう、って私も思いますよ(^^)
    小さい子供の面倒は見てもらってるのに、年金から生活費まで出させて、ってちょっと酷いですね(ーー;)

そりゃおじいちゃんと頑張って手に入れたお家ですもん、おばあちゃんは離れたくないですよね(ノ_<)

義両親さんが家を出るのか1番丸く収まるかな、と思いますがそう簡単にも行きませんよね(T ^ T)

• 9月19日