※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

赤ちゃんが乳首を噛むため乳首が傷ついてしまいました。卒乳し、ミルクに切り替える際の量や回数について相談です。離乳食は2回食で、近いうちに3回食にする予定です。

生後9カ月の赤ちゃんがいます。今まで母乳で育ててきたのですが、歯が上と下が生え始めてから乳首を噛むようになってきて両乳首がボロボロです、、、添い乳をして寝かしてきてたので我慢してたのですがもう痛みに耐えれなくなりこれをきに卒乳しようと思うのですが、その際ミルクにかえるときどのくらいの量を何回あげればいいものなんでしょうか?😭離乳食はまだ2回食でもう少ししたら3回食にする予定です🍴

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず200くらいつくって飲みきるか残すか、様子見ながら調節ですかね 🤔
ごはんしっかり食べれる子なら食後は少なめがいいとおもいます。80くらいからで。それも様子見ながら。
ミルク1日五回くらいですかね
うちの子はふたりともミルク大好きまんだったのでめっちゃ飲んでましたが😂

やってくうちにわかってきます🎵

• あや

あや

返信ありがとうございます!!まず80くらい作って様子見ていきたいと思います🍼ありがとうございます😊

• 7月20日