※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティ
ココロ・悩み

友人が赤ちゃんのことを教えてほしいと言うのが気になる。うまくスルーする方法はあるか。

生後61日の赤ちゃんがいます。あまり親しくない友人がいて、赤ちゃんが出来たとわかったらよく話すようになりました。友人は恋人はいますが、結婚するまで子供は作らないと言っています。それなのに、将来のために赤ちゃんのことを教えてと言います。会いたいなあとも言います。悪いことじゃないんですが、妊活、妊娠していたりするならまだしも、まだわからないのに、教えて欲しい、会いたいって少し気持ち悪くないですか?? そう思うのはわたしだけでしょうか。話すのは楽しいんですが、そういう発言が気持ち悪く感じてしまいます。どうにかうまくスルー出来る方法ないですか?

コメント

なしこ☆

元々親しくない友人に赤ちゃん見せてって言われるのちょっと怖いですねf^_^;
まだ2カ月くらいですし、育児忙しい感じを出してみては?
月齢進めば今度は人見知りするから〜とか。風邪引いた〜など。
私ならメールの返信をゆっくりめにして距離を置くかもしれません(^^)

• ティ

ティ

回答ありがとうございます。怖いですよね?^^;それ以外は良い人なんです…。
    会うのは躊躇してるので、断り方参考にします。

• 9月19日
akari

考え方次第ですね〜
多分仲がそんなに良くないから気持ち悪いと思ってしまうのでは?

私の友人はまだ結婚もしていないのに、おしりふきケースとかオムツ入れとか、赤ちゃんが産まれてから使うものを、可愛いのがあれば買って将来のためにとっておいてます(笑)

仲がいいので、みんなでそれヤバイ!うける!とか笑っていますが、
仲がよくなければちょっと気持ち悪いというか変だな~と思うと思います!

でも多いと思いますよ、将来子供が欲しいと思っていて聞く人。
周りに子供がいる人が少なければ、親しくない友達でも色々と赤ちゃんのことを聞きたいって思うと思います!
きっと親しい友達に子供が出来れば、あなたではなくそちらに行くと思いますよ!

• ティ

ティ

そうなんですかね?それ以外は共通の話もあったりするんです。
    友達が少くて話せる人が出来て嬉しかったので、どうにかたまに出てくるそれをスルーして仲良く出来ないかと思ったんですが^^;
    親しい人に子供が出来て子供のことはそっちいってくれたらいいな…笑

• 9月19日

結婚するまで赤ちゃん作らないってのはまぁ、当たり前な気がします(・_・;
その上で将来のために赤ちゃんに会いたいってのも、別段気持ち悪いとは思いません。
ただ、それは相手次第なのかと思います。特に仲良くない子なら、気持ち悪いというかめんどくさいとは思ってしまいます(^^;;
気持ち悪いと思うってことは、そのお相手の事が好きではないんですかね…?

• ティ

ティ

嫌いじゃないですよ!赤ちゃんのことについて聞かれるのが、なんだか気持ちが悪いので、それだけなんとかスルーしたいなって感じですね…。他の友達に赤ちゃんのこと聞かれるのと、その人に聞かれるのは雰囲気?が違う感じで気持ちが悪くて。

• 9月19日