※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お仕事

託児所で自閉症スペクトラムの子供を預かってもらえるか、自宅保育がいいか、5歳までの託児所か保育園か迷っています。

病院の事務の募集で託児所つきがあったので
応募してみたいなと思うのですが
我が子は自閉症スペクトラムです。

託児所だとそのような子は預かってもらえない場合もありますか?
また、やっぱり託児所に預けるのではなくて
自宅保育の方が発育にはいいんでしょうか?
家計も苦しくて、、、

あと、もうすぐ3歳で、
そこは5歳まで預かってもらえるそうですが、
あまり大きい歳の子は託児所ではなくて
保育園を選んだ方がいいのでしょうか?
託児所にあまり理解がなく、、、
ご回答よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

友達の子供が自閉症ですが、市役所に相談し障害者枠がある保育園を紹介してもらってました!どの程度の自閉症かにもよるかもしれませんが、託児所より加配や前例がある保育園のほうが安心かな?と思いました(^^)

maimai

応募してみるのは良いですが、子供の状態はきちんと伝えといた方がいいと思います、結局は預かって貰えるかどうかは、受かってから託児所が見れないって判断されれば託児は出来なくなると思います
発達は個人差があり、保育園でも幼稚園でも託児所でもその子次第です
保育園に空きがたくさんある地域でしたら入園可能になった時点で移動した方が安く上がると思います

mama

やっぱり息子のことを第一に考えて、託児所付きの仕事は諦めました!ご回答いただき、ありがとうございました😊❗️