※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

昨日夜ご飯を食べていた時に、急に旦那が...「専業主婦も立派な仕事だよ…

昨日夜ご飯を食べていた時に、急に旦那が...
「専業主婦も立派な仕事だよな~。専業主婦は暇だみたいに言う人は自分が何もしてないから分からないんだよね。お給料あげたいくらいだよ」と言ってきました。
急にこんな事言うのでびっくりしてすぐに返せなかったのですが、「でもまぁみんなやってる事だから当たり前のように思われちゃうんだろうね😅」と返しました。
旦那はとても家事育児協力してくれる人で、仕事に行くと1日いないので私がワンオペになることから洗濯物ごみ捨て等は次の日に仕事から帰ってきた旦那が全てやります💦
水周りやフィルター掃除も気付いたら黙ってやってくれてます。
周りの友達や実家で話すと「旦那さんほんと偉いね~」と言われますが、少し甘え過ぎちゃってるのかな?とも思っていて😓
文句一つも言わない人なので専業主婦の生活は物凄く楽です。
でもこんな生活続けてていいのかなぁとふと心配になりました😅

今から洗濯回してきます。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

優しい旦那さんですね☺️💓
うちはそんな優しい言葉はかけてくれませんが家のこと全部やってくれます、育児してる間は甘えちゃっていいと思いますよ🤔✨
私は楽ちん生活を続けさせていただこうと思っております….笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

言葉にしなくてもちゃんと行動で表してくれていてもちまるさんの旦那様もとても素晴らしいと思います😳✨
    私も専業主婦だからといってそんなヘトヘトになるまで頑張らなきゃいけないのかな?と思っていて、せっかく専業主婦になったのだから少しくらい楽してもいいよねーって感じでした😂でも最近私1人になったら何も出来ないな...😐と不安になってきました笑

• 7月20日
ことり♪

うちの夫も家事能力は私より高いです。
専業主婦なのに😅
夫は1つ上ですが平均寿命で言うと私の方が長生きするので先立たれた時のために掃除の仕方教わっています。笑
でもそんな神な事言ってくれなーい😭
そんな夫も子ども2人を1人で見るのは仕事よりキツイらしいです😂
呆れられない程度に甘えちゃいましょう💛

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那様素晴らしいですね😳✨
    うちの旦那も一つ上です!確かにそうですよね😅
    旦那も毎回そんなことを言う人ではないのでびっくりしました(^_^;
    きっと何かあったんですかね😅うちはまだ息子1人なので2人目産まれたら確かに怖いです😵😵💦
    そうですね(*˘ ˘*)

• 7月20日
♡Mママ子♡

私の夫もそんな感じなので時々この生活が怖くなります😂
私の地元に家買ったので実母や友人とも頻繁に会えるし、お昼ご飯も夫は夕飯の残り詰めただけのお弁当なのに自分だけ毎日のように美味しいもの食べて、実母によく怒られます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね💦
    私も怒られてます😅
    感謝はしているんですけどね(^_^;
    たまに何かして感謝の気持ちを伝えたいなーとも思うのですが、思いつかず😭😭

• 7月20日
(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

私の旦那も、毎日ありがとうって言ってくれたり、仕事帰りは必ずおやつ買ってきてくれます🤣笑笑
確かに専業主婦も大変ではありますが、寝転がれる時間あるし、自由な時間は少なからず旦那よりかはあるので、働いてないのがたまに申し訳なくなります😭
でもお互い素敵な旦那さんですね☺️(自分の旦那も褒めてすみません😭笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

羨ましいです☺️✨
    分かります😵働いてきて家事もしてくれて私の何倍も疲れているはずなのに😓
    なのでご飯だけは力入れてます😭(旦那が食べることが大好きなので😅)
    いやいや十分素晴らしい旦那様です☺️✨

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

同じくです🤣💦

特に上の子が幼稚園の夏休みになるので
もう毎日保育園状態やん…
お給料いらん?💦(笑)
って言われます🤣
家事も手伝ってくれるし
労ってくれるし
何か…働くより
やっぱり楽です(>_<)笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう言って貰えると嬉しいですね(><)✨
    私も働くの大っ嫌いです!笑
    ちゃんとした定職についたこともありません💦旦那は公務員なのでよくこんな人と結婚できたなーとめちゃくちゃ思います😓😓

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです😭笑
    正社員は1年も経験ないです😱←
    踏ん張って社会に出てる旦那は
    本当に尊敬ですよねー😱✨

• 7月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

尊敬です(><)✨
    こうして周りの方の話を聞いたりしてると改めてありがたいなーと感じます(><)
    何か感謝の気持ちを伝えたりしていますかー?😳

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

私も友達からは旦那さんの愚痴しか聞かないので
凄くレアな出来た旦那なんだろうなと感じます(>_<)💦💦

毎日ありがとうは伝えてますよ😊
あとは少しでも負担を楽にしたくて
私に出来る雑用とかあったら言ってね!とか
マッサージはよくしてます🤣💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね💦恵まれているなと感じます(><)✨

素晴らしいですね😳!
    わたしもしてあげようかな(^_^;笑

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も家事育児スキル私より高くてめちゃくちゃ楽に暮らしてます😂毎週お休みくれるしお小遣いも沢山もらえるし、多分どの主婦より楽してます。たまに申し訳なくなりますが、旦那は「専業主婦って実際大変だし俺がやりたいんだからいいんだよ」って言ってくれるので、ちゃっかり甘えてます😂こんな旦那と結婚して良かった〜って心底思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですよね😭✨
    幸せです(*˘ ˘*)
    旦那もそう言ってくれるのでつい甘えてしまいます(^_^;
    なので感謝の気持ちを込めてたまには何かプレゼントしたり料理を豪華にして頑張りたいなと思います😊❤️

• 7月20日