※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎ
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の娘がトイトレに興味を示し、補助便座に座らせているが、まだ成功していない。成功談を教えてください。

皆様のトイトレ成功談を教えてください🥺💓
娘2歳7ヶ月、うんちしたよ!など教えてくれるようになったので、定期的にトイレに連れて行き補助便座に座らせていますが、「出そう?」と聞くと『もうちょっと!!』など言いますが結局出たことはありません😂😂

コメント

千晴

まずはお子さんの排尿間隔を知ることがいいかもしれませんよ!
初めから尿意を感じてトイレに行く子はまずいないと思うので、大人が間隔を見て誘うのがいいと思います!
うちはパンツにして、漏らした時間を見て間隔を知った上で声かけをしてました😊
お子さんの膀胱の大きさや、筋力によって違うと思うので💦

• つむぎ

つむぎ

ありがとうございます🥺
    まずパンツを履かせたんですね!
    ソファやラグ等気になりませんでしたか💦

• 7月20日
  • 千晴

千晴

ラグはないですが、ソファーは気になりました💦
    ただ、そんなに座る子じゃなかったのでソファーに漏らされたのは1度だけですw

• 7月20日
  • つむぎ

つむぎ

そうなんですね😭🙌
    うちはリビングは全面ラグだし
    ソファ大好きっ子で好んで座るのでお漏らし怖いです( ; ; )

• 7月20日
ボンジュール

私は、9ヶ月頃からトイレに慣れさせるために連れて行っては、出ても出なくても座らせてを繰り返して、私がトイレするたびについでにする感じで、1歳頃からは朝起きて、お昼寝前とトイレに行く時間を子供の様子を見ながらしてました。今では、トイレートイレーと1人でトイレに走っていくようになりました。

• つむぎ

つむぎ

早めにスタートされたのですね🥺💓私も早めにスタートしたらよかったなぁ〜😭😭

• 7月22日