※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

1〜3歳の子どもたちのお昼寝と食事のリズムについて相談です。午後1時から食事をとり、お昼寝は起きている間にするのが良いでしょうか。生活リズムに悩んでいます。

1〜3歳自宅保育の方、お昼寝してからご飯のご家庭もありますか?

夏になると1歳、3歳の息子たちは5時に起きます。
なので朝8〜10時ごろまで庭でプールや公園、買い物などして遊ばせると帰ってきたら二人ともトロンとした目でテレビ見てます😅10時〜10時半ごろです。
疲れさせすぎなんでしょうか?
11時にお昼ご飯にしてるんですが、そこまでもちそうにありません。

もうお昼寝先で13時から食べさせてお昼は二人とも起きておく。で良いでしょうか💦

前まで11時ご飯13〜15時お昼寝でした。私的には保育園をお手本にしてて頑張ってリズムついてたんですが💦
二人とも保育園入れるわけじゃないのになぜか生活リズムは保育園が正しい。という固定概念があって😅

コメント

朝8時からガッツリ遊んであげるなんて素晴らしいですね👏
たしかに、そこまでたくさん遊んだら疲れるのは疲れるのかなと思いました💦
もちろん悪い意味ではないです❗️
もう少しおうちでゆっくりテレビ見てからお家出るとかは無理そうですか❓

あと、我が子も小さい時から早起きandガッツリお昼寝するので、子育て広場に行って、11時にお弁当食べさせて帰る時に昼寝…
みたいにしていました。
お昼ご飯はめちゃくちゃ簡単なものを作っておいて、帰ったらすぐに出す!みたいな感じはどうでしょうか。
私ならですが、昼寝先すると面倒なので10時半に食べさせておやつ早めにあげると思います😂

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

9時や10時まで家にいるとそれはそれで下の子が寝そうになるんですよ😂そしてお昼寝しなくなるんです😅

なるほど!早めにお昼食べさせておやつ多め!それの方がいいかもですね!
    ありがとうございます😊

• 7月20日
初心者ママです🔰

ウチは1歳ですけど
まだ朝寝も昼寝もします😂
朝元気に遊んで
お昼寝するなんて
元気で羨ましいです!!
でも保育園等は行っていませんが
寝るリズム等は娘の様子を見て合わせていくようにしています!

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

上の子は2歳前まで朝寝も昼寝もさせてましたよ!笑
    おかげて下の子よりよく寝ます☺️下の子は元々あまり寝なくても大丈夫な人みたいです。上の子の方がトータル寝てる時ありますよ!笑

寝るリズムは子供優先でもいいですかね…だんだん親のリズにさせてしまってます😅

• 7月20日