※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼまる
ココロ・悩み

バス停で娘が可愛がってくれていたお姉ちゃんが急に無視するようになり、娘が泣きながらバスに乗るようになってしまいました。夏休み中に仲直りするか心配です。

バス停のお友達の事です。

幼稚園バスを利用しており、同じバス停に娘合わせて5人います。娘一人だけ年少なのですが、年長のお姉ちゃんがとても可愛がってくれて娘もなついていました。いつもバスの中で隣に座っています。
なのですが、最近そのお姉ちゃんが娘を嫌い?になってきたのか挨拶も会話も無視します。娘がなつきすぎて引っ付き回り過ぎて疲れたのかなと思いますが、バスで座る時あっちいって!と押されているのを見て何とも言えない気持ちになりました。

幼稚園では他にお友達もいますし、バス停の他の子達とも普通に仲良く出来てるし、うちは行きしかバス使ってないのでこういう事もよくあるかなと割り切っていますが、最近バスで拒否される度に泣きながら行く事になってて過保護だと分かりつつも可哀相な気もしてます。
夏休みもお互い預り保育を利用しますが、そのうちまた仲良くなったり、娘もお姉ちゃんの事を気にしなくなるでしょうか?

コメント

アンパンマン

ちょっと状況は違いますが似てる経験を現在してます😅💦

帰りのお迎えの時に、(バスはではなく園で)うちの子も人懐っこくて同い年の女の子にベタベタしてます💦
一緒に帰りたい!といって手を繋ごうとします😅
最初は2人でニコニコしてたのですが、その女の子は嫌になったのか拒否するように😅
みてて悲しくなりましたが小さい子どものことなので見守るしかないかなぁなんて思ってました😓

なので相手のお母さんに私から、
しつこいところがあるので毎日困らせてしまいすみません💦
うちの子○○ちゃん大好きみたいで💦
と一言伝えておきました😅

それで少し気持ち楽になりましたね😅

ままり

うちは逆のパターンでした!年長のお姉ちゃんがすごく可愛がってくれて娘も懐いていて楽しそうに幼稚園に行っていたのに急にお姉ちゃんが嫌だ〜と泣く日が続いて幼稚園行くのも嫌がり困り果てました😅
ちょうどタイミングよく個人面談があり相談したところ、年長さんの先生にもちょっと話しときます!と言われその後いつの間にかまたお姉ちゃんと仲良くなってました😌先生たちがどんな対応をしてくれたのかは分かりませんがとても助かりました😭先生に相談してみるのもいいかと思います!子供同士だし、ほんの些細な事で嫌だと思ってしまったりするので難しいですよね💦