※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーくん
その他の疑問

タンポンについて質問です!生理中、トイレに行くたびにナプキン変えたり…

タンポンについて質問です!

生理中、トイレに行くたびにナプキン変えたり外出時にナプキンを何枚も持ち歩いたりするのが面倒なので、タンポンにしようかなと思って、ソフィのソフトタンポン買ったのですが、説明書に8時間以上使用しないで下さいと書いてありました!これって、1つのタンポンを8時間以上使用しないでという事ですか?それともタンポン自体を8時間以上使ってはいけなくて、ナプキンと交互に使用しないといけないという事ですか?以前何かの本で、ずっとタンポン使っていると膣内で雑菌が繁殖して病気になるというのを読んだことがあります。
普段タンポン使われている方、どのような使い方しているか教えて下さい!!

コメント

はじめてのママリ🔰

ひとつのタンポンを八時間以上、、がダメだったはずです!

出血ひどいときはタンポン+ナプキンで、間でトイレ行って汚れてたらナプキンだけ換えてます🙂

• みーくん

みーくん

ありがとうございます!1つのタンポンを8時間以上がダメなんですね!ちなみに生理終わりかけで経血が少ない時は量が少なめ用のタンポンに切り替えた方が良いのでしょうか?

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切り替えたほうがコスパいいかな、くらいの差ですね😅
    わたしはさらにコスパ優先で、終わりかけはナプキンだけにしてます🤣

• 7月20日
  • みーくん

みーくん

コスパ大事ですよね!私も普段終わりかけは本当に少ないので、おりものシートにしてます!ありがとうございました😊✨

• 7月20日

一つのタンポンを8時間以上使用したらダメってことですよー🐰

とりかえればオッケーです!

• みーくん

みーくん

ありがとうございます😊取り替えればOKなのですね!!生理期間中の経血量によって、タンポンの種類(普通の日用とか少ない日用とか)変えていますか?

• 7月20日

退会ユーザー

変えてないです!というか、多い日しか使用してないです🐰✨
    少ない日に使用すると出すとき痛いので😅😅

• 7月20日
空色のーと

1つのタンポンを8時間まで使えて、使用後はタンポンではなくナプキンに変えてください😊

タンポン⇒タンポンは確かダメだったと思います。

• みーくん

みーくん

外箱の注意書きだけ見てたのですが、添付文書を読んだら、ちゃんもTSSのことと、連続使用せずナプキンと交互に使用するようにと書いてありました💦面倒くさがりなので、いつもあまり説明書読まないのですが、ダメですね😓今度からちゃんと読むようにします!!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月20日