※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産の痛みについての心得や準備、痛みの和らげ方について教えてください。

予定日まで1ヶ月になりました😳😳

重たい体、腰痛などのマイナートラブルから早く解放されたい気持ち、早く赤ちゃんに会いたい気持ちもありますが、、、😌

それよりも出産の痛みが恐怖すぎます😭😭😭

心得ておいたほうがいいこと、準備しておいたほうがいいこと、痛みを少しでも和らげられることなどがあればなんでもいいので教えてください🥺✨

コメント

うさぷー

自然分娩、帝王切開どちらも経験してます!ほんっとにびびりだったので出産前はもー会いたいよりも怖いでした🤣

自然分娩予定ですかね??👶🏻
私は上の子のときそうでしたが前駆陣痛だと思っていたら陣痛でした(笑)

ネットで色んなこと見てましたが10分間隔になったら、、とか予定日超過が多いとか

実際は予定日より15日前かつ
10分間隔になることはなく痛いーーー!けど10分じゃないしバラバラだしまだかな?と思っていたら病院に着いた頃には全開でした😂😂😂そして1時間弱で産まれました!

滅多にないことで私が痛みに強かっただけですが(笑)

想像と全然違う出産になったのでいつ来てもいいように準備をしといた方がいいです!
あとはその時になったら乗り越えれちゃいます✨

もう少しでかわいい天使くんに会えますね( ˶ ̇ᵕ​ ̇˶)男の子かわいいですよ♡
お腹が大きくて大変だと思いますが残り少ない時間、体にお気をつけてお過ごしください🍀

• うさぷー

うさぷー

書き忘れてしまいましたが私は呼吸法を大事にしました!

とにかく息吸う!吐く!痛くてもそれは忘れずにやっていたら痛みが少しやわらげました👀
    あと冬だったこともありますが腰に来るタイプでしたのでひたすら温めてました!

コロナで1人でのご出産になるかもしれませんので長期戦を踏まえて、簡単に食べれるもの、暑いので水分補給できるものなど?は大事だと思います!

私自身あれよあれよで家で1人で全開まで耐えたので旦那はいないようなもんでした🤣

アドバイス薄くて申し訳ありませんが応援してます🌻

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

実体験教えていただきありがとうございます🥺✨
    自然分娩の予定です!
    痛みに強いのうらやましいです😂👏病院ついて全開だったなんてびっくりですね!!😳
    呼吸法、忘れないようにしたいと思います!飲み物や軽食?おやつ?も多めに✍

育児も初めてなのでドキドキですが、男の子育児楽しめるように出産がんばります😌

• 7月20日
ママリ

もうすぐ赤ちゃんに会えますね🥰
痛いですが絶対に終わるので大丈夫ですよ!!

めっちゃ汗かくと思うので水分補給できるものと、フェイスタオル何枚か持っていた方がいいかもです!
あと、出産したあと時間が合わなければ軽食出されるだけだと思うので、食べられるもの用意しておくといいかもです😆✨体力全部使って産むのでお腹ぺこぺこになりました😂

出産頑張ってください♡♡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊✨
    始まれば終わる!と言い聞かせて頑張りたいと思います🤣
    フェイスタオル、入院バッグにしか入れてなかったので、陣痛バッグにも入れなければ!と思いました!😌

• 7月20日
あき

助産師さんにはあらかじめ呼吸の仕方をその都度教えてほしいと伝えたほうが良いですよ✨

一人目のときの助産師さんが外れだったのかあまり言ってくれなくてよくわかりませんでした。笑

あと、立ち会い出産はできる産婦人科ですか?

できるなら絶対してもらったほうが良いです!

私は主人が来てから安心したのかお産がすごく進みました!

お互いもう少しですね✨
頑張りましょう🎵

• ママリ

ママリ

助産師さん、当たりハズレありますよね💦検診ですでに当たりハズレを感じてます😥(助産師さんごめんなさい)
    パニックになって呼吸忘れちゃいそうです😂意識します!!
    今は立ち会いは産まれるときしかできないみたいで、陣痛〜産まれる瞬間?直前までは別室待機です😭

心配と不安ばかりですが、がんばりましょうね😭♪
    アドバイスありがとうございました😆

• 7月20日