※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
子育て・グッズ

夜中のミルクはいつまであげるべきか迷っています。夜泣きの対応や飲み方についてアドバイスをお願いします。

完ミで育ててます。
朝、昼、夕、夜に200作ってあげてます。
夜中のミルクはいつまで飲ませていいんでしょうか?
上2人は生後3ヶ月すぎたら7時、8時まで寝てました。
だから夜泣きだなーと対応して寝かせてたのですが、まだ夜中のミルクをあげてるのに夜泣きも始まりどっちかいまいちわからず、時間で判断してます💦
1時などだと寝かせる→すぐ寝る
3時も寝かしつけで粘るかな〜って感じです。
4時は私も寝たいのでミルクあげてしまうんですが、目を瞑って泣いてたりしてるので眠いのかな〜と…
しかしミルクあげるとすごいスピードで飲んで200じゃ足りないくらいです。(飲んだら寝ますが)
4時も抱っこしたりして寝かせた方がいいですか?
飲んでくれるなら飲ませていいんですか?
体験談やいつまで夜中あげてたかなどありましたらぜひ教えてください🙇‍♀️

コメント

🪐

私も完ミで育ててます!

私は時間関係なく3時間経っていて、泣いていれば飲ませてます🍼

• km

km

ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    気にせずあげていいんですね!安心しました✨

• 7月20日
こるん

今10ヶ月ですが、ここ1ヶ月ほど朝方は水飲ませてます。
1日に200を5回って感じの計算であげてます。
最後のミルクが夜8時とかなら1時とかにあげるって感じです。
その間隔が勝手にあいてくるや、一回の量が多くなったり離乳食が増えると自然となくなるかな?と思ってます。
個人差あるので上の子は少食の一回のミルクもすくなかったので、夜中も1歳半まで飲んでましたよ😅

• km

km

ありがとうございます😊
    個人差ですね!安心してミルク飲みたそうだったらあげます🌟

• 7月20日
Himetan❤️

4ヶ月には夜中のミルクはほぼあげでませんでした☺️
24:00〜1:00くらいに自分が寝る前に飲ませてましたけど…
基本的に朝まで起きない子達だった事や多少泣いてもすぐに寝たりしてたので。

• km

km

ありがとうございます😊
    ほしくなくなるまであげてみます✨

• 7月20日