※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽへこ
妊娠・出産

臨月の妊婦です。足の甲にブツブツがあり、ステロイドの塗り薬を使ってもいいでしょうか。火曜日まで我慢できません。

臨月妊婦です꒰*´∀`*꒱
足の甲にブツブツがーーー(´;ω;`)
妊婦ってステロイドの塗り薬塗っていいんですかねー?(´;ω;`)
火曜日まで我慢できないぃぃぃぃ!

コメント

TeruMagen

私は顔が爛れて産婦人科の先生に臨月ステロイド処方されました。
薬の強さにも段階があるので良いのかは分かりませんが、私は使ってました😊

• ぽへこ

ぽへこ

そーなんですね!
    ちなみになんて名前のお薬でしたか?チューブそのままでしたか?何かと混ぜてありましたか?
    質問ばっかですみません(´;ω;`)

• 9月19日
  • TeruMagen

TeruMagen

アンテベートそのままのやつです。薬剤師さんが強めのステロイドなので長期間は使わないほうが良いって言ってました
    火消し程度に使いましょうって。
    子供にはよくロコイドが出ます。強めとか言われて怖かったのでロコイド使ってました💦

• 9月19日
  • ぽへこ

ぽへこ

うちにあるのもロコイドなんで今から使ってみます꒰*´∀`*꒱
    ありがとうございます!

• 9月19日
  • TeruMagen

TeruMagen

よくなると良いですね✨

• 9月19日
  • ぽへこ

ぽへこ

ありがとうございます!
    とりあえず少し落ち着きました꒰*´∀`*꒱

• 9月19日
にょるにむ

私もステロイド軟膏使ってました。ただし、妊婦ですと伝えて処方してもらった薄いものです。

ステロイドを皮膚に塗っても、胎盤を通らないので胎児に影響はないとのことです。皮膚科医は内服薬のが効き目強いから、いつもなら出すけど妊婦には出さないって言ってました(^_^;)

• ぽへこ

ぽへこ

そうは言われても不安になっちゃいますよねー(´;ω;`)
    でもうちにあるのは弱めのやつなんで使ってみます✨
    ありがとうございます!

• 9月19日