※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KN
産婦人科・小児科

子供が寝起きだけ鼻を痒がります。今月の初めに風邪をひきました。鼻水…

子供が寝起きだけ鼻を痒がります。

今月の初めに風邪をひきました。
鼻水が2日続いてから
痰がらみの咳が出るようになり
その日の夜に発熱しました😭
次の日には解熱して
耳鼻咽喉科で抗生物質を1週間分出してもらい
改善せず。
翌週にまた行くと「やっぱり痰がひどいね」と言われ
特にアレルギー検査等はしていませんが
アレルギーの薬をもらいました。
飲んでる期間は症状が落ち着き
やっと幼稚園にも行けるようになりました。

一昨日で薬を飲み切ったんですが
昨日からまた鼻を気にしています。
鼻水がダラダラ垂れる、というわけではなくて
寝起きに「鼻かゆい」といって1時間くらい大泣きします。
鼻をつまんでぐしぐししてあげると痒みが落ち着くみたいで
「かあちゃん、ぐしぐしして😭」ってメソメソしています。
鼻を啜るので喉に鼻水が落ちて
咳もでるようになります。

朝起きた時と
昼寝から起きた時です。
同じ部屋で寝ています。

私は花粉症なんですが
症状が出ている時は同じように鼻が痒いです。
なのでもしかしてハウスダスト等のアレルギーかな?と思っています。

最初は風邪だったと思うんですが
先週くらいから症状が違う気がして、、、
調べたところ、今通っている耳鼻咽喉科はアレルギー検査してくれるのか分かりません😭
先週行った時に「治らなかったらまた来て」と言われたので同じところに行くべきでしょうか?
それとも違う病院に行くべきでしょうか?
アレルギー科がある病院に行こうかと思いましたが
アレルギーかも、は自己判断でしかないし
風邪だったら迷惑ですよね😣

コメント