※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼氏や彼氏の親から早いと言われ、中絶を考えている女性。家族にどう説明すればいいか悩んでいる。自分も産むか悩んでいたが、今は中絶を考えている。皆さんはどうしますか?

彼氏や彼氏の親からまだ二人とも赤ちゃん産むのは早いと言われてしまいました。最初は産んであげないといけないと頭の中で冷静な判断ができず彼氏の言葉もまともに聞けず、、、時間がたちちゃんと聞いてみると彼氏にもたきかさんの考えがあってたくさん悩んでたんだなって今は思えるようになり彼氏と時間をかけて話した結果私は中絶をしようと思っているのですが、、産みたいと言ってしまった母親や妹にどうやって説明をしたらいいのかわからないです。
私自身も中途半端に産む産まないと悩んでしまっていたのでそんな気持ちだったら産まないほうがいいのかなって考えているのですが
皆様でしたらどうしますか?すいません文章が、まとまってなくて

コメント

ばに

産むと思っていてもこういう考えや想いがあって…と親にも妹にも気持ちを話し、結果産まない事を決めた。と言えばいいのではないでしょうか。
彼氏さん彼氏さんの親がなぜ産むのは早いと言ったのか知りませんが…主さんの産む産まないの気持ちも判断もあまり文章からではわかりませんが…
どんな気持ちなら産んでいいとかも、ハッキリ言えません。ただ中絶を考えるくらいなら、なぜ行為をしたのでしょうか。避妊していたのに…とかでしたらすみません。

ぱやげ

産むのは主さんなので最終決定は主さんにあるかなと思います。
おいくつで妊娠されたかは分からないですが、私が主さんの立場だったら…
家族が全面サポートしてくれるなら産むかもしれません。
学生の身だったら、学校を辞めるか休学すると思います。育児と学業の両立は出来ないので。
赤ちゃんを幸せにする覚悟がないまま産んだら、その後が辛いかもしれませんね。

もあきゅん

最終的に決めるのは主さんと彼氏さんだと思います。
命を授かったから産まなきゃと思うのは普通だと思います。
ただ、年齢がわからないですが、若いのであれば体のことや金銭面の不安。彼氏が父親になってくれるかなど不安要素がたくさんあります。
そういうことを踏まえて、決断されたのであれば素直に自分の気持ちを伝えたらいいと思います。

そして、今の彼氏とこれからも関係を続けるのであれば、結婚のことや子どものことをもう一度話し合う必要があると思います。また妊娠したときに平気で「降ろして」って言うような男は無理だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね、、、平気で下ろしてと言う彼氏の母と彼氏はこの先もうまくいくことはないですよね、、、

• 7月20日
  • もあきゅん

もあきゅん

私の場合は避妊が失敗した時点で「ピル飲んで」って言われたのがショックでした。まだ妊娠したわけじゃなかったけど泣きながら病院行って薬飲みました。その彼とは結局1年後に授かり婚しましたが、妊娠したって報告するの怖くて泣きながら伝えました😂

• 7月20日