※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての出産で、生後4日目の娘がおっぱいを吸うときに痛みを感じています。痛みを和らげる方法はありますか?痛みで眠れない状況です。

初産です!!
生後4日目の娘がいます!!
娘が産まれて3日目ぐらいから
おっぱいがすごく固くなりとても痛いです。

痛みなど押さえる方法とかないですかね!?
痛くて痛くて寝れないです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

冷やすといいですよ!あとは入院中なら助産師にいってみてください!マッサージしてくれたりします!

しぃ

わかります、痛いですよね😢
冷やすといいらしいです👍
もしくは搾乳するかですね😭

ジェシー

まだ入院中だと思うので、助産師さんに言えば冷やすもの持ってきてくれると思いますよ。

ママリ

おっぱい作られ始める初めの時期は本当に痛いですよね😭でもいずれ落ち着いてきます!まずはおっぱい冷やしましょう😭✨あとはひたすら飲んでもらうのみです🤝

保冷剤などで冷やすと保冷剤固くて痛いので、私のおすすめは冷えた500ミリリットルのペットボトルの裏で冷やすことです(笑)くぼみがいい感じにおっぱいにフィットして、私は入院中それでガチガチおっぱいの痛みを乗り越えました😂✊

‪( ꕹ )

出産おつかれさまです♡
私もそのくらいの時カチカチで痛くて寝るの大変でした😭
仰向けでねて、濡らしたタオルをおっぱいにあててました!!
あんまりキンキンのやつで急に冷やすとおっぱい出ずらくなってしまうみたいなので冷たいたおるくらいがいいみたいです!
日が経てばきっとおさまってきます!😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢❤
    ほんとに痛くて💦
    何日ぐらいでおさまりましたか!?

• 7月20日
  • ‪( ꕹ )

‪( ꕹ )

私の場合は産後2日目頃に痛くなって、4日目位にはおさまっていたとおもいます!🤔
    退院した時には痛くなかったので🙏

• 7月20日
もあきゅん

少し冷やすといいみたいですよ。冷やしすぎたら母乳が詰まるみたいです💦
私は搾ったほうがいいと言われ
激痛に耐えながら搾られました😭