※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の時期を楽しむ方法について、友達からのアドバイスを受けたママです。何を楽しむと後悔しないでしょうか?

生後1週間ぐらいのママです。

何人かの友達から、新生児の時期はあっという間だから、楽しんだ方がいいよ!みたいなLINEがきます。

何をどう楽しんだら後悔ないですか?😅笑

コメント

ママリ

1人目のお子さんですよね?
私も全然わかりませんでしたよ笑
この生き物を生かさなければ!って必死でしたから😅

でも2人目は新生児の楽しみ方がもうわかるので今から楽しみで仕方ありません✨

経産婦ならではのアドバイスがなーと思ってます😅

はじめてのママリ🔰

いっぱい写真撮っていっぱい抱っこしていっぱい目に焼き付けるですかね?😂💕

はじめてのママリ

泣き声とか写真や動画撮ったり、、ですかね😆❤️

はじめてのママリ🔰

とにかく愛でて、抱っこして、ツンツンして、写真や動画をいっぱい撮ることですかね🤔
でも授乳で寝不足と産後の身体はボロボロなので育児を楽しむためにも寝れる時は一緒に寝ることも大事です😊

atjn0606

ホントそうです!
息子が間もなく1歳になりますが、すでにネンネの赤ちゃんの頃が懐かしくてたまらないです😌
必死におっぱいやミルクを飲む姿や、ワキワキとぎごちなく動く手足、沐浴中にお口をほーっとする仕草…テープ式のオムツすら懐かしいです😂
とにかく写真や動画に収めたり、目に焼き付けてください☝🏻
沐浴やミルク飲む姿も撮ってもらうと良いです!

ママリ

私もそれよく分かりませんでしたが、今になったら凄く分かりますし、言ってしまいます😂
とにかく顔も声もどんどん変わるので写真や動画を頻繁に撮ってて良かったなと思います❣️あと、寝不足やあちこち痛くて辛い時期ですが、あまり無理せず、頼れる時はしっかり頼って、なるべく穏やかに新生児の姿を目に焼き付けるといいですかね✨最初は必死で難しいですが、あっという間に大きくなって小ささや『あの時はこうだった…』ということも忘れちゃうので💦

だから新生児の頃の写真や動画を見返して懐かしくなったり、また赤ちゃんが欲しくなるのだと思います☺️

うさ

1人目の時、楽しむ余裕とかただ可愛いだけって思えるようになったの1歳手前でしたよ😂💦
新生児たしかにあっという間ですが、1人目の時は分からないし、不安だし、死なせないようにしなきゃ。と1日1日必死でした🥲2人目はひたすら可愛いだけです
とにかく動画!泣いてる時でも動画をたくさんとっておいて私は後悔なかったですよ😊

いっぱい動画や写真を撮ってください❤️
ついつい機嫌良い時の写真や動画ばっかり撮りがちですが泣いてるところとかちょっと変顔してるところとかいろんな表情を撮ってあげてください❤️
きっと後々思い出になりますよ☺️

泣いてるところを撮っておいたり、ほっそい足とかしわしわで皮が取れきれてない体をオムツ姿で撮っておくとかですかね❤️
気が付いたらムチムチになってるので🤣

メル

何を楽しんだらいいかはわかりませんが笑
新生児の頃と、今を比べてみると、
まず顔がだいぶ変わります!!なので、写真撮っておくと見比べられるかもです♡
私は大きさの変化が感じられるように1ヶ月ごとに同じぬいぐるみと並べて写真撮ってました♡

あと、動き方も新生児の頃は、ふにゃふにゃって感じで手足ものそのそ動かしてって感じですが、大きくなると、ドタバタ!バンバンって感じになります笑

それから、なんといっても新生児期は、初めての○○が沢山詰まってます♡その一つ一つが可愛かったです♡

でも、大きくなった今も、表情が豊かになって、への字口で泣き出したり、顔見てニコッとしてくれたり、できることが増えてきて可愛いですよ💕
なので、結局いつになっても、今が1番可愛いって思うと思います笑

りんご

写真かと思います🤳
この小さくてふにゃふにゃした時期はほんとに一瞬なので❗️
この先は大きくなるばかりですから😅

はじめてのママリ🔰

心に余裕を持てたら良いのかな〜と思いますがなかなか難しいですよね💦
環境や赤ちゃんの性格もそれぞれですし。
1人目はみんないっぱいいっぱいで、これで良いのかな??って悩むことの繰り返して…
そんな中でも赤ちゃんは可愛いから、ふと心に余裕が出た時に
あ〜あの時もっと無理しないで可愛がる事だけすれば良かったな❣️なんて思うんだと思います😅

とりあえず写真や動画に残して(泣いてるところなんかも♡)まだ軽くてひょいっと抱けちゃう重さを味って、赤ちゃんの香りを堪能したら良いかな〜と思います♪